2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 夏の定番…わんこ甚平 | トップページ | わんこ用手作りライフジャケット »

2013年7月29日 (月)

手作り衣装で祭りだわん^^

J&B地方 夏祭りの季節がやってまいりました。

土曜の夜は地元町内の夏祭り。

日曜日はお神輿に行ってきました。

幸いにも、お天気は曇りcloud

私にとって、何よりもの好天となりましたcoldsweats01

もちろん、何重もの紫外線対策で出かけましたが^^;

J&Bもと~ちゃんか~ちゃんのお供で一緒です。

007500 007501

お揃いの半纏・股引きでわんこカートで渡御しました(昨年作製)

ちなみに、人間用の半纏の真似ですsweat01

007502_2

今年は、手拭でと~ちゃん用のダボシャツも作りました。

007503

今週末は、清水みなと祭りです。日曜日は当会の神輿渡御があります。

ピーカンだけは免れますように…(*人´-ω-)

« 夏の定番…わんこ甚平 | トップページ | わんこ用手作りライフジャケット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

O(≧▽≦)O キャー♪
2人(匹)ともカッコよすぎーheart04
祭りだぁ♪祭りだぁ♪御みこしワッショイ♪
いいなぁー かぁーちゃん何でも作ってくれて・・・
とーちゃん用ダボシャツscissors
着てるところ見てないけど、想像して・・・ウフッ
絶対似合いますぅーo(*^▽^*)o

こたろう♪ママさん  こんにちは^^


コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
いくら写しても、目がどこにあるかわからない写真ばかりで…
後姿のみとなりました^^;

こたちゃんの寸法は?
体長28~29cm
胴回り44cmで変わりないですか?
涼しくなったらロンパースお作りしますね^^
今しばらく、お待ちください^^

キャー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙本当ですかぁー?
いつも、お願いしたいけど・・・どうしようって思ってました
小太郎の寸法に変更はありません(多少毛の量が違うくらいで)
ワガママ言うと・・・太ももが太い(?)ので股下?って言うのかな、どう言えばいいのか・・・
市販のズボンだと片足上げてチッコする時、引っ張られてよろけるんです・・・
そこを長め(?)にしてもらうといいのかな?お尻から足にかけての部分?・・・
機会があれば小太郎を静岡まで連れて行って、
見て触ってもらいたくて狙ってたんですけどね(汗)
涼しくなったら是非ロンパース作ってください
お願いします(*゚▽゚)ノ
(J&Bのようにキレイに着こなせるか?心配・・・)

こたろう♪ママさん こんばんは^^

べっちもそ~なんですけど、ももったが筋肉質なんですよね?
うまく言えないんですけど
ロンパースのお股部分を大きめにカットすれば良いような気がします。

太ももの部分を包んでしまわないようにすれば突っ張らないと思います。
私の作ったものは、首が通らなかったり…足が入らなかったり…
試着してOKをもらわないと、完成になりませんけど…(ノ∀`*)ヶタヶタ

お好み通りに出来るかわかりませんが、色は何系がお好きですか?

こんばんわ♪
やっぱり作ってる人は私のハチャメチャな言い方でわかるのですね(笑)
もう何色でもOKですぅー
と、言いながら・・・左側のハンドメイド写真の一覧を見たりして(;´▽`A``
どれも素敵heart02
私は赤系とか派手系が好きです(自分が着るのは黒系ばかりなんですけど)
黒だから明るい色がいいですね
でも、J&Bの着てるの見てると、どんな色でも似合いそうと思っちゃうhappy01
宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

こたろう♪ママさん こんばんは^^

以前、派手目が好みっておっしゃってましたね^^


リョウカイ☆(・ω・*)ゞ


黒ちゃんは原色が似合うんですよね^^
派手目で…挑戦してみますpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/52655192

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り衣装で祭りだわん^^:

« 夏の定番…わんこ甚平 | トップページ | わんこ用手作りライフジャケット »