2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« も~ど~にでもなれや~的な^^; 我が家のわんこ | トップページ | べっち4回目のヒート »

2013年7月16日 (火)

夜のわんこ通り道の完成^^;

ここ数日、蒸し暑く…寝苦しく…

クーラーのお世話になってますが…

夜は一緒に寝ている我が家のわんこたち

夜中のトイレの度に、

『トイレいきまぁ~す。戸をあけてくださ~い』

と、戸をカチャカチャ叩く始末。

それが2匹となると寝ちゃ~いられないので

と~ちゃんが小窓製作sign03

ホームセンターで買ってきた断熱材と、納屋に転がってた木材で作ってくれました。

007465

007468

ちょっとおデブなジャックもスッと通れました^^

007466

戸を開けるとこんな感じsweat01

007467

取り外しは簡単なので、いらない時はばらばらにして保管できます。

クーラーの冷気を極力逃がさず、尚且つジャックとべっちがトイレに自由に行ける。

そして、かぁ~ちゃんも邪魔されずに眠れる。

一石三鳥の建具の完成~^^

と~ちゃん ありがとね~happy01

« も~ど~にでもなれや~的な^^; 我が家のわんこ | トップページ | べっち4回目のヒート »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

ウチも夜中おトイレに行くミラっちのためにドアを少し開けておきます。
(ベッドの傍にトイレがあるのに、わざわざ階下まで行くんですよ)
そうしないと、開けてもらえるまでトントンドアをノックするんだもの~寝てられないです。
エアコンの冷気が逃げて電力の無駄だけど、睡眠の方が大事です。

ウチの親父にJ&Bと~ちゃんの爪の垢をちょびっとください!

becchiさん こんばんは^^

うちも、トイレは必ずサンルームの一画へ行きます。
寝るところとは区別したいんですね^^;
そうそう…ドアが開くまでカチャカチャするんです。
そして、トイレから戻ると
『出たょ~』とばかりに顔を舐めにきます(^^;)
一晩に何度起こされるか^^;
小窓を作った途端、涼しくなりクーラー要らずになっちゃいました^^;
と~ちゃんは、簡単にって言っても必ず頑固に作るんです。
そこまで、せんでもええやろ~~^^;って突っ込んでますが…^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/52470464

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のわんこ通り道の完成^^;:

« も~ど~にでもなれや~的な^^; 我が家のわんこ | トップページ | べっち4回目のヒート »