2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 危険!!アイスパックが破れた | トップページ | 手作り衣装で祭りだわん^^ »

2013年7月25日 (木)

夏の定番…わんこ甚平

今日は、1日お家に引きこもり…

わんこの甚平さんを作ってました。

まずは、型紙取りから

以前、リサイクルショップで買った赤ちゃん用の甚平さんの糸を解き

アイロンをかけます。

007491

カレンダーの裏を使って型紙を作ります。

そして、少しずつ調製して切ったり縫ったりしながら形を作っていきます。

ジャック用に作ったんだけど、少し小さくなっちゃったので急遽べっちように変更^^;

まっ、いつもこんな感じなんですけどね^^;

前から見たところと後から見たところ

007495 007496_2

そして、べっちに試着させて…

007492

007493

007494

顔はまったくわかりませんが…確かにべっちです^^;;

今年の夏は、お揃いの甚平さんでお祭りにGodash

« 危険!!アイスパックが破れた | トップページ | 手作り衣装で祭りだわん^^ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わぁー!
可愛いですね~♪
リサイクルショップで買った甚平さんが可愛いツナギの甚平さんに変身ですね。
今度はべっちちゃんの浴衣かな?
夏祭りが楽しみですね。

becchiさん こんばんは^^

いつもコメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
べっち用に桜の花柄の浴衣生地を購入してあるんですけど…
ど~も、花柄が似合いそうもなくて^^;
まして、浴衣は・・・お股おっぴろげ~になりそうで^^;

我が家のお嬢は、甚平さん派かなぁ~coldsweats01

こんばんは(゚▽゚)/ べっち かわゆい☆☆ かあちゃんさん 本当 器用で いいなぁ〜〜☆地区の祭りや 港まつり お盆まつり この時期 来て行く所 たくさんで 楽しみですねp(^^)q

赤ほっぺさん こんにちは^^

祭り衣装は作ってましたが、甚平さんは初挑戦でした。
わんこには、迷惑?かも知れませんけどsweat01

でも、ミシンに向かってカタカタやってることが楽しみの1つなので^^;
ストレス発散にもなるしgood

また、J&Bに逢いに来てね~dog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/52606133

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番…わんこ甚平:

« 危険!!アイスパックが破れた | トップページ | 手作り衣装で祭りだわん^^ »