2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 手作り衣装で祭りだわん^^ | トップページ | トリミングで発見!べっちのものもらい。 »

2013年7月31日 (水)

わんこ用手作りライフジャケット

今日は、わんこ用ライフジャケットを作りました。

先日、既製品を1つ購入したけど…お値段が…ねぇsweat01

だから、1つは手作りしてみました。

荷物の梱包に使うクッション素材

007504

これを利用して…

まずは、買い溜めしてある生地の中からゴアテックスを使って

形を作ります。真ん中(横)はマジックテープで調節ができるようにして

真ん中(縦)は持てるようにベルトを縫い付けました。

007510

梱包用のクッションは中で ずれないように糸で結びます。

007509

場所に寄って8個だったり5個だったり…

ジャケットの中に1列に並べます。

007508

裾の始末をして出来上がり。

007505

ジャックに試着させてみました。

007507

お腹まわりのマジックテープはどこにでも止まるようにしてあるので

ジャックでもべっちでもサイズ的には大丈夫^^

007506

前は、マジックテープでガッツリ止めて

007511

全体では、こんな感じです。

007512

何度も作ろうと思っていたけど、中に入れるウレタン素材がなかなか見つからず

たまたま、目に入ったのがこの梱包用のクッションでした。

捨てればただのゴミですが…今回はナイスリサイクルになりました。

« 手作り衣装で祭りだわん^^ | トップページ | トリミングで発見!べっちのものもらい。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

梱包用のクッションとは・・いいアイデアですね。
それにしても何でもチョチョイのチョイと作ってしまわれるかぁちゃんは凄いです!

↓の法被もお見事!
とっても可愛いですね。
きっと会場で目立ったことでしょう。
こんなキュートなワンちゃんに出会ったら、嬉しくなっちゃう!
目尻が下がって、鼻の下も伸び伸びですよ(笑)
と~ちゃんのダボシャツも素敵~♪

becchiさん こんばんは^^

どうも(*人´-ω-)ありがとうございます。
よくよく見ると、雑極まりないんです^^;
写真だとボロが隠れてるんです(*^m^*)

私の作った物はすべてが着てみたり、使ってみたりしないと結果が出ないのが特徴で^^;
とりあえず、着用して水に入ってみないとどうなるかわかりません^^;

ジャックorべっちが溺れないことを願います^^;

と~ちゃんのダボシャツも…
藍染めなので脱いだら身体が真っ青になっていると思います(ノ∀`*)
作る前に水通ししろよっ!ですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/52684716

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ用手作りライフジャケット:

« 手作り衣装で祭りだわん^^ | トップページ | トリミングで発見!べっちのものもらい。 »