2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

べっちは番犬??

我が家の長女。。。べっち

ジャックがハウスでスヤスヤ寝ているその前に陣取るんです。

007626

自分のハウスもちゃんとあるのに…

007627

ここなんですね~sweat01

そして、何か物音がすると『スッ』と起きて辺りを見回します。

007628

そんなこんなを繰り返し行ってるべっち

あなたは、ジャックを守っているの??  

ん~~~??よくよく思えば、べっちが守っているのは、ジャックだけじゃなさそうです。

夜は私たちと一緒のお布団で寝るんですけど、これまた出入口に1番近い場所を陣取ります。

物音がすると急いで階段まで走って行きます。

外を話しながら歩く酔っ払いさんに吠え。。。

自転車のブレーキ音に吠え。。。

車のドアの『バタン』に吠え。。。

べっちは、みんなを守ってくれてるのかな??

警戒しすぎで、休まっていないんじゃないかとかわいそうになります。

無駄吠えでなく、警戒して吠えているなら叱るのもかわいそうな気がして…

ゆっくり休める環境を整えてあげなくちゃ駄目ですね。

前抱きバッグに変身^^;

以前作ったズボン型お散歩エプロン

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-e241.html

ちょっと生地が厚くて、着難いので思い切って作り変えちゃいました。

半分、足の部分からぶった切って両足分を繋ぎ合わせて出来たのが

こちら↓

007594

ポケットもそのまま利用してあるので、財布やお散歩グッズも入りそうです。

後はバックルで腰の位置で固定。

この太いベルトが腰位置にあると重さに耐えられます。

007622

まっ、両手が空くっていうだけですが…買い物とかには便利かな?

わんこが入ると↓

007595

こ~なりますsweat01

夏は暑くて入れられないけど、逆に冬は温かくていいんじゃない??

この冬、活躍の場がありますように…coldsweats01

2013年8月26日 (月)

この夏2回目 2泊3日の車中泊in幕張メッセ

この夏、2回目の2泊3日車中泊…今回は、インターペット 幕張メッセへ

前回、お盆前に真夏の車中泊の様子はこちら ↓

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2397.html

夏はやめようって言ったのに…性懲りも無く、また行ってきましたsweat01

金曜の夜立ちで、出発してちょいちょい寄り道しながら1日目のお宿は

海老名サービスエリア

日光過敏症には、やっぱり 夜移動の方が楽です^^

007610

ニトリのcoolシーツの肌がけ布団…必須^^;

流石に、クーラーがないと寝られませんでしたsweat01

日差しの弱い朝のうちに、幕張メッセまで急ぎます。

べっちは朝が弱いのでボケてます^^;

007604

到着後は、地下駐車場で開場まで待機^^;

駐車場から会場までは、こんな格好で失礼します。

と~ちゃん曰く…怪しいsweat01

007611

会場はわんこ連れがいっぱ~ぃdog

007599

いろいろなブースに撮影場所がありいろいろな写真を撮ることができます。

007597 007600





と~ちゃんに代わってかぁ~ちゃんが運転する時はこんな感じで奴らも寝てきます。

007602

この日は、首都高のPAで2泊目の車中泊。

暑がりのジャックはクーラーボックスの上にクールマットを敷いてアイスノンの上に

クーラーの風を浴びながら寝ています。

どんだけ暑がりか??  おわかりになりますよねcoldsweats01

で、寒くなるとショロショロっと後部座席にきて布団の上で温まってまたクーラーに当りに行きます。

ここが、ジャックの定位置です^^

007603

3日目は朝起きたら:::( ^^)T ::: 雨

わんこ連れの車中泊は、雨に降られると結構厳しいですsweat01

おしっこタイムで足が濡れ、後部座席には布団が敷かれてる状態…脱いだ靴の置き場所云々…

でも、最終目的地 横浜中華街に着いたときには雨も上がり

わんこと一緒の中華街散策もまぁまぁでした。

そして、驚いたのが結構な割合で声を掛けてきてくれるお店の方がみんなわんこウェルカムなんです。

「わんこOK 一緒にいいよ。わんこ一緒に座っていいよ」と…

ドックカフェ以外、一緒に入ることが難しかった同伴^^;

いつも、お弁当を買って車の中で食事だったのでなんだか凄く嬉しかったです。

007605

007612


写真撮る前に、食べ始めたかぁ~ちゃん…途中で1枚^^;

007613

お店はここです↓美味しかったです^^

007614

で、お昼ご飯食べたばかりにもかかわらず…

息子推薦のお店で立ち食いsweat01

007615_2 007606_2



美味しかったです^^  満腹delicious

帰り道、ジャックはお疲れモード

座って窓の外を見ていたかと思ったら…

007607

そのままの体制ですべるようにズルッと…寝ちゃいました^^;

007609

夏の車中泊は、わんこも人間もやっぱり大変^^;

今度は涼しくなった秋頃に。。。どっか行こっか^^

2013年8月23日 (金)

インターペットへ┗(∀`*)┫=33

本日夜立ちで

インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~

へ行ってきます。ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

会場は幕張メッセです。

日光過敏症の私には、夜発ちが向いてると思われ^^;

では。。。行ってきますrvcar

2013年8月17日 (土)

ベンチ製作

我が家の増築を請け負ってくれた大工さん宅の前に

『ご自由にお持ちください』の貼り紙が…

使わなくなった木材を並べてくれてありました。

こりゃ、見逃せません┗(∀`*)┫=33

いろいろなサイズの木をいただいて

と~ちゃん  早速作り出しました。

007571

これから、秋になり過ごしやすくなったら、ジャックとべっちのために

お庭のドッグランを再開します。ご近所さんが遊びに来てくれたら座れるベンチを作り出しました。

007568

大小様々のベンチが4つ…

お迎えのおじいちゃんが道路で日向ぼっこができるように外の溝板の上にも置けるように…

007569

防水・防虫のペンキを塗り完成です。

炎天下の中、ゲリラ豪雨のような汗を掻き作ってくれたと~ちゃんに感謝です^^

(* -ノω-)このあとね、と~ちゃん 耳が塞がってるような状態に陥り軽い熱中症になっちゃった模様^^;

みんなと違うんだから…頭皮隠さなくちゃねぇ^^;

お疲れ様でした m(uωu`*m)

2013年8月16日 (金)

夜のお神輿も・・・いいよぉ~^^

8/15夕刻から、安倍奥の俵沢へお神輿を担ぎに行ってきました。

夜のお神輿は、紫外線を気にすることなく担げるので私にとってはとても嬉しい限りです。

酒さを患ってから、日中紫外線が降り注ぐ行事はNGなので今回は楽しめました^^

007562

ここのお宅では、各会の手拭から小さな半纏を作って飾ってくれてあります。

とってもかわいかったです^^

はぃはぃ^^  今回ももちろん2匹と一緒です。

豆絞りバージョンの衣装で参加~^^

007561

地べたへ座り、おもてなしを受けました。

美味しい川魚…鮎や山女の塩焼きやおにぎりお味噌汁…

外でいただくご飯の美味しいこと^^

007563

007564

007572

お神輿終了後は、学校の校庭でお疲れさんの接待を受け

皆でお酒を飲みいろいろな話をし楽しい時間を過ごしました。

007566

この後、手筒花火の披露があったのですが、我が家はわんこが興奮するので

早々に退散させていただきました。

お仲間が、昨年の手筒花火の打ち上げ後の筒をいただいてきました。

007567

俵沢神輿会の皆様

おもてなしいただきましてどうも(*人´-ω-)ありがとうございました。

2013年8月13日 (火)

涼を求めて川遊びandライフジャケットの試用

今日はジャックとべっちと一緒に川遊びへ

先日作ったライフジャケットの試用も兼ねてpaper

007550

なかなか良いではないか?

動画も撮ってみました。

ライフジャケットがちゃんと浮くことが証明されました^^

ジャックはライフジャケットがなくても泳げるんだよね。

でも、深いところへ行く時は着てたほうが安全です。

007546

べっちは、脂肪がないせいか?ガタガタ震えちゃいました。

007547

ちょっとだけ泳いでみたょ^^

1番楽しそうに遊んでいたのはと~ちゃんでした。

いつでも元気ハツラツgood

タフな親父ですsweat01

007548

おにぎり食べて、フルーツも食べて

007556 007555

家族写真も撮って

007549 007551

007557

川の水はとっても気持ちがよく…涼しくなりましたgood

心配なのは。。。かぁ~ちゃんの顔だけ…sweat01

酒さが悪化しませんように…sweat01

2013年8月12日 (月)

2人と2匹の放浪の旅…群馬・長野・山梨編

暑い暑いお盆前の金土日。。。我が家では恒例ですが

思いつきの

放浪の旅

今回はを求めての旅

金曜の夜は、白根の道の駅で車中泊。

007525

天井には、カートがくくりつけられてます。

寝てるところへ落ちてきたら洒落にならないのでしっかり固定して…

007526

スライドドア用の網戸(車用)を装着したけど…暑いsweat01

申し訳ないが、時々エンジンをかけクーラーを効かせの睡眠となったcoldsweats01

翌日、土曜日は早々に走り出し一路軽井沢へcar

夏の避暑地といえば、軽井沢でしょsign03

007527

早朝の清里を通過。まだ、人気の無い静かな朝です。

2日目の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザ

まだオープン前ですが、と~ちゃんの目的はここ↓

THE NORTH FACE

007529

オープン後は…

007530

なかなか、出てきませんsweat01ジャックの首が伸びてます^^;

軽井沢ショッピングプラザは、大半のお店がわんこOKでした。

抱っこorカートでしたらほとんど入店OKだったのが嬉しいです。

でも、この時期セール中なので混んでます^^;

ですから、外で待機してるんですけど…日陰は風も通り暑くはなかったです。

私もパンツ2着とTシャツを買ってもらいました。もち、と~ちゃんに買ってもらいました。

あとは、L・L・Beanのトートバッグにadidas'のウィンドブレーカー

と~ちゃんさん ど~も♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

お昼もテラス席のあるカフェがたくさんあり、無料ドッグランも併設されてます。

ここ軽井沢ショッピングプラザは、普段制限の多いわんこ連れには大満足でした。

007532

そして、ここまで来たら折角だから。。。草津行っちゃう???

でました…我が家のお得意「もったいない・折角だから…」

いつもこの言葉で、追加の目的地が増えますsweat01

以前もこのパターンで日本海まで突っ走り、初めての日本海海水浴を経験しました。

夕方には、草津湯畑へ到着。

日帰り入浴のできる施設があったので1日の汗を流し

焼き鳥を食べながら外食。。。(* -ノω-)我が家の外食は外で食べるご飯。

007536

湯畑の近くにあるベンチに座って…

本当はビールでも呑みたかった?と~ちゃんですが放浪の旅では、いつ何があっても動けるように禁酒です^^;

007533_2

夜には、草津を出発し途中標高の高い場所を選んで2日目の車中泊。

この日は外気も20℃位でエンジンをかけなくても寝れました。

そして、3日目は八ヶ岳方面を走り

八ヶ岳リゾートアウトレットへまたまた寄り道^^;

軽井沢と比べちゃうと・・・う~んって感じでした。

カートを利用するにはちょっと高低差がありカフェも入園から午後3時まではわんこは×sign03

ご飯が食べれないsweat01

ドッグランもべっちは楽々柵越えしちゃいますsweat01

EDWINでジーンズ生地を購入しただけで早々に退散。

また、この日は山梨で40℃超の酷暑。八ヶ岳も暑かった~sweat01

夏だもんね。。。しょんないよsweat01

007534

涼を求めての今回の放浪の旅。結果。。。夏はやめておこうsweat01という結果に相成りました。

今度は秋に。。。また、ぷらっと出かけてみよう^^

2013年8月 2日 (金)

トリミングで発見!べっちのものもらい。

ささっ…日曜日はお祭りわっちょぃshine

ということで、本日ジャックとべっちはキュートさんでトリミングです。

夏だし、祭り衣装も着るので短めでお願いしました。

ジャック

007517

お耳隠して、まんまるカットです。

べっち

007516

女の子なので、少しお耳を伸ばしていこうと…おかっぱちゃんです^^

ジャックは帰るなり、速攻アイスノンの上に着地。

007515

どんだけ暑がりなの^^;

そして、しばらくすると…2匹は爆睡sleepy

007518

べっちは、ど~みてもイモリに見えちゃうんですけど^^;

そして、キュートさんで発見してもらった『ものもらい』

007519

べっちの目の下に赤くプツンとできています。

酷くならないうちに、病院行っとこ~か?

私みたいに、切開になっちゃうとかわいそうだもんね。

目薬と飲み薬で治るといいね。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »