2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« トリミングで発見!べっちのものもらい。 | トップページ | 涼を求めて川遊びandライフジャケットの試用 »

2013年8月12日 (月)

2人と2匹の放浪の旅…群馬・長野・山梨編

暑い暑いお盆前の金土日。。。我が家では恒例ですが

思いつきの

放浪の旅

今回はを求めての旅

金曜の夜は、白根の道の駅で車中泊。

007525

天井には、カートがくくりつけられてます。

寝てるところへ落ちてきたら洒落にならないのでしっかり固定して…

007526

スライドドア用の網戸(車用)を装着したけど…暑いsweat01

申し訳ないが、時々エンジンをかけクーラーを効かせの睡眠となったcoldsweats01

翌日、土曜日は早々に走り出し一路軽井沢へcar

夏の避暑地といえば、軽井沢でしょsign03

007527

早朝の清里を通過。まだ、人気の無い静かな朝です。

2日目の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザ

まだオープン前ですが、と~ちゃんの目的はここ↓

THE NORTH FACE

007529

オープン後は…

007530

なかなか、出てきませんsweat01ジャックの首が伸びてます^^;

軽井沢ショッピングプラザは、大半のお店がわんこOKでした。

抱っこorカートでしたらほとんど入店OKだったのが嬉しいです。

でも、この時期セール中なので混んでます^^;

ですから、外で待機してるんですけど…日陰は風も通り暑くはなかったです。

私もパンツ2着とTシャツを買ってもらいました。もち、と~ちゃんに買ってもらいました。

あとは、L・L・Beanのトートバッグにadidas'のウィンドブレーカー

と~ちゃんさん ど~も♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

お昼もテラス席のあるカフェがたくさんあり、無料ドッグランも併設されてます。

ここ軽井沢ショッピングプラザは、普段制限の多いわんこ連れには大満足でした。

007532

そして、ここまで来たら折角だから。。。草津行っちゃう???

でました…我が家のお得意「もったいない・折角だから…」

いつもこの言葉で、追加の目的地が増えますsweat01

以前もこのパターンで日本海まで突っ走り、初めての日本海海水浴を経験しました。

夕方には、草津湯畑へ到着。

日帰り入浴のできる施設があったので1日の汗を流し

焼き鳥を食べながら外食。。。(* -ノω-)我が家の外食は外で食べるご飯。

007536

湯畑の近くにあるベンチに座って…

本当はビールでも呑みたかった?と~ちゃんですが放浪の旅では、いつ何があっても動けるように禁酒です^^;

007533_2

夜には、草津を出発し途中標高の高い場所を選んで2日目の車中泊。

この日は外気も20℃位でエンジンをかけなくても寝れました。

そして、3日目は八ヶ岳方面を走り

八ヶ岳リゾートアウトレットへまたまた寄り道^^;

軽井沢と比べちゃうと・・・う~んって感じでした。

カートを利用するにはちょっと高低差がありカフェも入園から午後3時まではわんこは×sign03

ご飯が食べれないsweat01

ドッグランもべっちは楽々柵越えしちゃいますsweat01

EDWINでジーンズ生地を購入しただけで早々に退散。

また、この日は山梨で40℃超の酷暑。八ヶ岳も暑かった~sweat01

夏だもんね。。。しょんないよsweat01

007534

涼を求めての今回の放浪の旅。結果。。。夏はやめておこうsweat01という結果に相成りました。

今度は秋に。。。また、ぷらっと出かけてみよう^^

« トリミングで発見!べっちのものもらい。 | トップページ | 涼を求めて川遊びandライフジャケットの試用 »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

2泊3日の放浪の旅
お疲れ様ですsign03

やっぱり今年は何処へ行っても暑いのですねsweat01

我が家もドッグカートの購入を検討中なんですが
車内への収納に場所をとるので迷ってます。。。

またblogお邪魔しますねぇ~O(≧∇≦)O

BADDYママさん こんにちは^^

そ~ですね~ ほんと山梨のドッカーンという暑さにはびっくりでした。
我が家は、軽自動車なので収納は天井しかありません。
網棚と棒を利用して、載せるわ吊るすわ引っ掛けるわ…何もかもブラブラ状態です。
でも、そ~しないと寝るとこが確保できないので^^;
車中泊の旅が楽しくて、軽のキャンピングカーに目が…eye
今まで乗っていたハイエースを売ってしまったことを大変悔やんでおりますdown
まさか、犬と一緒に旅をするとは…思ってなかったんだな~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/52847368

この記事へのトラックバック一覧です: 2人と2匹の放浪の旅…群馬・長野・山梨編:

« トリミングで発見!べっちのものもらい。 | トップページ | 涼を求めて川遊びandライフジャケットの試用 »