2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« まん丸カットは継続中~ | トップページ | わんこ用バスロープ »

2013年9月15日 (日)

人工芝ドッグランの落とし穴

昨日は地元のドックランのオープンで我が家2人と2匹は楽しみに出かけました。

007648 007649

1人も1匹も1時間300円。1時間ごとに大型犬・小型犬とランの時間が代わります。

007651 007650

施設の屋上を利用したドッグランは、パラソルとテーブルがたくさん配置され広くて綺麗でした。

007652 007653



ここのところ暑くて散歩も間々ならなかったのでべっちは大はしゃぎでした。

自分から、どんどんご挨拶に行き気が合うとさっそく走り始めました。

007656 007657

007654

いっぱい走って、お水を飲みに戻ってきたかと思ったら…足の裏をペロペロ始めました。

『あれ??どうしたのかな?』

足の裏を見てみると…

007658

足がつけなくてびっこになっちゃいました。

一緒に遊んでいたイタグレちゃんも同じように肉球から出血。

早々にドッグランを後にして、病院へrvcar

先生が言うには、人工芝の野球場でスライディングをするとユニフォームがテカテカツルツルになるんだそうです。

べっちの肉球も、人工芝で走り過ぎたことによる摩擦みたいsweat01

結果、剥けちゃった肉球を蓋代わりにして新しいお肉が盛ってくるのを待つしかないらしいです。

007659_2

左手も皮が少しだけ剥けちゃったけど、彫れてはいないのでそのままです。

気になるらしくペロペロ舐めてます。

007660

痛い思いしちゃったね。

べっちより酷かったイタグレちゃんは、その後どうしたのかなぁ?

ボチボチ遊ぶには、人工芝もさほど気にならないと思うけど

べっちのように全力疾走する子はちょっと危険かもしれません。

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

そして、本日は東京の牛嶋神社の町会神輿を担ぎに行く予定でしたが…

台風接近のため、中止になりました。

雨でびしょ濡れになることを予測して大至急作ったわんこ用バスローブ。

これは、次回ご報告します^^

« まん丸カットは継続中~ | トップページ | わんこ用バスロープ »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

キャーw|;゚ロ゚|w
べっちちゃん・・・大丈夫?
ジャックくんは大丈夫だったのかな?
せっかくのドッグラン・・・綺麗で広くて安いのに残念
人工芝の摩擦で肉球がそんなになっちゃうんですね(怖)
小太郎は人工芝の経験がないのですが、
普通の芝(草)のドッグランでもダニに気をつけないといけないし・・・
ドッグランも安心して遊ばせられないですね(ノд・。)
早く良くなりますように・・・(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

こたろう♪ママさん こんばんは^^

まだ、台風の影響はありませんが嵐の前の静けさ的なかぁちゃん地方です。
べっちは包帯を気にすることも無く元気に過ごしています^^
ご心配いただきありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

あっ、ジャックは他のわんちゃんが居る時は滅多にと~ちゃんの膝から降りませんので
肉球は汚れもしません^^;

でも、今回のことで教訓になりました。
べっちは、必ず全力疾走しますので人工芝は不向きだってこと…
少し痛い思いをしちゃったけど、縫ったり折ったりじゃなかったことが不幸中の幸いでした。
確かに、ダニやノミの対策は必要だけどやっぱり自然が1番いいですね^^

わんこも人間も過ごしやすい季節がやってきます。
こたちゃんのブログも毎回楽しく読ませていただいてます^^
また、素敵な情報よろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

JBかぁちゃんsign03

今日の「雨&風」凄かったですね
typhoontyphoontyphoon
それより
ブログ見て驚きました
wobblysweat01

べっちちゃん・・・大丈夫ですかぁ~
私にとっても衝撃な出来事でしたsweat01

人工芝って恐ろしいものなんですね。。。

どうか早くべっちちゃんの肉球治りますように祈っています
sad

BADDYママさん こんばんは^^

ご心配いただきましてどうも(人´∀`o)ありがとうございます。
べっちは、元気にしております(o´_ _)o)ペコッ

ドックランでのべっちの疾走は、イタグレちゃんをベンチ下へ追いやってしまうほどなんですが
人工芝は未経験でしたのでまさかの怪我に私もビックリしました。
やっばり自然の中で遊ばせてあげるのが1番ですね。反省です^^;
少し足を伸ばしてBADDYママさん地方へ行けば素敵なドッグランがいっぱいありますもんね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/53266994

この記事へのトラックバック一覧です: 人工芝ドッグランの落とし穴:

« まん丸カットは継続中~ | トップページ | わんこ用バスロープ »