2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

冬の防寒わんこ服^^

先日、作ったJ&Bの服。

着るとこんな感じ↓

007842

試着を兼ねて…お出かけです。

行き先は得意のジャンボエンチョーですが…

行き交う人に『(´・∀・` )アラマァ 温かそうね』って言われたね^^

007841_2

まぁ、確かに。。。モコモコだね^^;

(* -ノω-) ジャックの太っちょが輪を掛けて太っちょに見えます^^;

007840

まっ、もともと単色で地味だもんね^^

服ぐらい派手で良いよね^^

2013年11月20日 (水)

1mの布からわんこ服とマフラーetc5点完成

140×100のフワフワモコモコ生地から

この冬用のわんこ服&人間用お散歩マフラーを作りました。

黒い奴らは庭に放し飼いにして…私はミシン部屋へ   ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

まず、取り掛かったのがジャックの服!

007839

裁断と同時に・・・縁がポロポロ取れ、部屋中酷いことになりましたが

クルクルを使いながらなんとかsweat01

フワフワモコモコの難点でもありますが、温かいからね~^^;

裁断の場所を節約しながら出来上がったものは

007838

ジャックの服とべっちの服と2匹分のネックウォーマー

人間用のマフラーとネックウォーマー

計5点good

布屋さんで一目で気に入っちゃった生地だけど…こ~並ぶとかなり派手ですね^^;

まっ、いっかsweat01

次回はクリスマスグッズでも挑戦しようかな^^

2013年11月11日 (月)

マリンパークで  DOG!フェスタ 

昨日に続き今日もわんわん関係^^ 今日はマリンパークでDOG!フェスタがありました。

007834

会場に着くと同時にポツポツ  :::( ^^)T ::: 雨だょ^^;

早々にお目当てのドッグサロンさんを探しました。

トリマーさんが簡単なトリミングの方法を伝授してくれるとのこと^^

見つけた~eye

007836

べっちをモデル????に顔周りのカット方法を教えていただきました。

((φ(..。)ソレ!カキカキ

あと、真っ黒犬の爪切りの方法…怖いんですsweat01難しいんですsweat01

爪切り方法も教えていただき♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。


そして、会場にはキャンピングカーが展示されてました。

007835

いいなぁ~

車中泊派の我が家にとって、今1番欲しいものの1つsweat01

2人と2匹にとって軽自動車はちょっと手狭^^;

犬は小振りでも…人間は大振なのでsweat01

年末ジャンボに賭けるかっcoldsweats01

そして、最後に…

007837

牛タンバーガー1つ購入して帰りました。車の中で食べたら美味しいこと^^;

そのまま駐車場を出て、裏手にまわり走って走って…

もう1度、会場に行き 牛タンバーガー購入sweat01

ボリューム満点のハンバーガー1人1個完食。

晴れたら良かったのになぁ~   残念でした。

2013年11月 9日 (土)

フリマ初出店^^

今日はDogs Garden POCKET でファシリティドッグ ヨギ君 チャリティイベントフリーマーケットがありました。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

本日の主役のファシリティドッグのヨギくんです。

007824

ガロママのお孫ちゃんとヨギくん

007822

ファシリティドッグとは、病院に常勤し、小児がんや重い病気と闘う子供や、その家族のメンタル面のケアを仕事としているワンコです。

現在、ファシリティドッグは国内にはまだ2頭しか存在せず、その内の1頭である『ヨギ』君は、ハンドラーの皆川さんと共に静岡県立こども病院にスタッフとして勤務しています。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

今回、初めてのフリマ出店sign01 ド・緊張で昨晩は寝れなかった^^;

お品の並べ方から学ばなければsweat01

一緒に出店したガロママも始めてで…ふたりで『ど~するよ~』と顔を見合わせてしまいましたcoldsweats01

あっちこっちに広げなんとか時間に間に合いました。

007818                ↑

わんちゃんへのプレゼントもしっかり準備good

007829

中身は、『今日のご縁にありがとう』の一言に国産のササミチップスとビーフジャーキーです。

007820

007826

フリマ会場全体の雰囲気はこんな感じでした^^

各スペースに車を乗り入れハッチを開けての販売です。

なんかみんな手馴れてるというか上手というか

参考にさせていただきたいアイディアがいっぱいでした。

わんちゃんもたくさん来てました~

007825

007827

007831

ジャックは相変わらずわんちゃんが苦手で…と~ちゃんにべったりsweat01

007830

007821_2

(^^;)   ガロママさん・・・この値段表示…なんかおかしくないかぃ???  ((´∀`*))ヶラヶラ

007832 

写真を見て、気がつきました。

カゴの外に500枚並んでませんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*≧∇≦*)

最後にみんなで集合写真を撮って本日のフリマは終了です。

007833

次はもう少し改善して再チャレンジですgood

手作りうさちゃん粘土をご協力くださいました ももままさん (会場にも足を運んでいただきそのうえ店番まで…sweat01)

今日はお仕事でご一緒できなかった ペコママさん  

1日一緒にお付き合いくださった ガロママさん  

荷物の運搬に協力してくれた と~ちゃん

お買い上げくださいました お客様

一緒に出店したお仲間の皆さん

どうも♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

            楽しかったです(o´_ _)o)ペコッ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »