2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

梅は咲いたか~桜はまだかぃなぁ~♪

一昨日、ジャックとべっちと2時間のお散歩へ行ってきました。

春の気配が…

Img_0799

Img_0803

これは何桜だろ^^;

近所の公園に咲いてました。

ということで、リベンジ !満開ということなので…河津桜、行ってきますε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

今夜、遅くに出発!車中泊して明日…雨が降る前に堪能して帰宅!

:::( ^^)T :::降るのちょっと待っててね^^

2014年2月18日 (火)

今年もやってきました河津桜の季節ですが・・・・・・

昨年は、開花が遅れた河津桜!

昨年は、3月9日に行ったのですが…満開でしたね^^

P3090899

2013年3月9日の写真です。↑↓

P3090914

今年は、今週末…金曜日の夜出で、のんびり河津桜見物に行く予定です。

この寒さで開花状態が気になりますが、金曜日まで開花情報を調べながら待ちたいと思います。

追記

毎日、河津桜の様子を見てきましたが・・・

天城あたりの雪や道路の様子から、もう少し先に延ばそうか?ということになりまして

今週末の河津桜見物は延期となりました^^;

来週末は、春の火災予防週間の準備に入り

再来週は、火災予防週間と…消防車の運転をすると~ちゃんは毎日出動です^^;

そ~こ~しているうちに、河津桜祭りは終わってしまうかも^^;

2014年2月15日 (土)

ワンちゃん用簡易水飲み器とズレ防シート^^;

今日のハンドメイドは…

わんちゃんの簡易水飲み器とズレ防シート。

ビニールシートの切れ端に、スナップボタンを打っただけなんですけどね^^;;

これが・・・

Img_0453

こ~なる。

Img_0454

四隅には・・・スナップボタンをつけて止めるだけ。

Img_0456

普段は、折りたたんで携帯できます。

Img_0457

お水だけじゃなくて、フードやおやつを入れてもOKですね。

そして、もともと作ったのはこちら↓

Img_0458

これは、100均で買った滑り止めシート。

この四隅にスナップボタンをつけてトイレシーツを挟み込むとこんな感じ。

Img_0459

我が家はホームセンターが大好きでよく行きますが…

ワンちゃん用カートに粗相防止のためにトイレシートを引きます。

が、しかし・・・そのまま置くだけだと

ジタバタ動くため1箇所にシートが片寄ってしまい用を足さないので

これ作って見ました。

もともとが滑り止めシートなのでこうして重ねておけばずれる心配がありません。

もし、おしっこしちゃっても…大丈夫です。

ちなみに、我が家は2匹なのでワイドサイズで作りました。

いろんなワンちゃんが乗るカート…ほんの少し気を使えばみんな気持ちよく使えますね。

 

 

2014年2月14日 (金)

次なるアイディアは・・・これ^^;

どうしても、クリップ付きのアームが欲しかったかぁちゃんは

リサイクルショップを駆けずり回り・・・探しました。

P2120563

 クリップ式の電気スタンド。ジャンク品で使用できるかわからないということで

 格安で手に入れました。いいんです。電気なんてつかなくて^^

 私の欲しいのは、クネクネのアーム部分とクリップなんですから^^;

 

 ここまでは、私が分解したのですが、ここからはとぉちゃんがきっと仕上げてくれるでしょう^^;

 移動式ドライヤースタンド・・・できるかな??

2014年2月12日 (水)

とぉ~ちゃん作・自家製トリミングドライヤー(^^;

えっと、業務用ドライヤーがあると便利だろうなぁ~って書いて…

がんばって、お金貯めようと決めて…

それから、1日!

とても、簡単に貯まる額ではないので、それまでなんとか繋ごうということで

昨日の祝日は、いつものホームセンターへ出かけ材料を調達してきました。

これ、なんだと思いますか?

P2110544

水道の管なんです。よく、湯沸かし器とかに使うクネクネ曲がる管。

あと、それを止める金具。

P2110547

ももママさんから、いただいた移動式キッチンカウンターに、木を噛まして金具で固定。

P2110546

先端に、ドライヤーを結束バンドで固定して

P2120559

じゃじゃ~ん

出来上がり

P2110549

クネクネと自在に場所を変えられるフリーハンドのドライヤーの出来上がりです。

本当は、 よく見かける電気スタンドのこのアーム部分が欲しかったんだけど

P2120560

売ってなかったので 、水道管になったんです(^^;)

思う場所に移動するし、まずはこれで試してみよう。

またまた、ジャックとべっちと私のために尽力してくれたとぉ~ちゃんに感謝。

ありがとさぁ~ん

2014年2月11日 (火)

セルフシャワー初体験

某ホームセンターのセルフシャワーで、初めてシャンプーをしてみました。

1時間800円で、タオルとエプロンを貸してくれました。

匹数の制限はなく、タオルも2枚貸してくれました。

たまたま、誰も居なかったのですぐに使用することができました。

Img_0198

洗い易い高さのシンク

家のお風呂場で屈んで腰が痛くなることを思うとなんて楽なんでしょ^^;

まして、私の場合は屈むとお腹のお肉がつっかえて苦しいの何の^^;

2匹を連続で洗うと窒息しそうで変な汗がでます^^;

Img_0217

シャワールームの中は酒さの私にはかなりキツイ熱さになります。

半袖でも良いくらいでした。

専用の業務用ドライヤーもあり、これまた初使用なんですが

びっくりするくらい綺麗に乾きました。

家で使ってるドライヤーのしょぼさったら・・・・・o(^^;o)

Img_0207

父ちゃんとと手分けして、ギリ2匹1時間完成。

家に戻ってから、ネットで業務用のドライヤーの検索したら

( ´・・`)ん~お高い・・・

でも、2匹のシャンプードライが楽になりそうで

( ´・・`)ん~欲しい・・・

がんばって節約してお金貯めよう!って、買う気満々ぢゃんo(^^;o)  ←父ちゃん影の声

2014年2月10日 (月)

力車タンクにワンコ乗りカゴ装着^^

えっと、以前ブログにも登場しています我が家の力車タンク

P2031489

これですが…

乗ってません^^;

乗ってないのに空気だけ減ってました(・・;)

息子曰く『乗ってもいないのに金をかけるな!自転車がかわいそうだ』

たしかに、日光過敏症になって日中、外へでるのは至難の業なんですが…

このたび、凄く素敵なものを見つけてしまい・・・つい、買ってしまいました。

お店でつけてもらって帰宅した力車タンク。

Img_0423

前面に、巨大なカゴが付きました^^

お店の方が『戦車みたいですね』って・・・

工事用の車両みたいですが ここには、わんこが乗りますって、乗せるつもりですが^^;

また、これが黄色のステイとカゴだったんです。

これは、もう…こいつのためにあるよなものですよね??   ね??

そろそろ、暖かくなる季節。元気にサイクリングに出かけてみたいよね??

( ´・・`)ん~

2014年2月 9日 (日)

あまりの寒さに

今日は、あまりの寒さに2匹に
あったかベストを作りました。








表は、100均のヒョウ柄フリースで
裏は、もこもこフリース。
そろそろ、春物をって思ってたのに
真冬に逆戻りだねsnow

2014年2月 4日 (火)

チャリが行方不明です(・・;)

2月3日月曜日  近所のコンビニ(サークルK)付近から息子のチャリが盗まれてしまいました。

会社の敷地内に置いてあったのですが、午後6時55分中高生らしき人が乗り

走り去る姿が防犯カメラに映っていました。

警察へは届出済です。

車種  GTアバランチェ2.0

カラー マットレッド

サイズ 26インチ

付属品で泥よけ・ライト・スタンドが付いています。

Gt1

Gt2

このような感じの自転車です。

(注・写真は同車種であり本人のものではありません)

通勤に使っている大切な自転車です。会社敷地内ということで、鍵をかけていなかった本人も悪いのですが…

もし、公園・ゲーセン・川・その他路上に放置されている似たような自転車をお見かけの方

ご連絡いただければ幸いです。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »