2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« セルフシャワー初体験 | トップページ | 次なるアイディアは・・・これ^^; »

2014年2月12日 (水)

とぉ~ちゃん作・自家製トリミングドライヤー(^^;

えっと、業務用ドライヤーがあると便利だろうなぁ~って書いて…

がんばって、お金貯めようと決めて…

それから、1日!

とても、簡単に貯まる額ではないので、それまでなんとか繋ごうということで

昨日の祝日は、いつものホームセンターへ出かけ材料を調達してきました。

これ、なんだと思いますか?

P2110544

水道の管なんです。よく、湯沸かし器とかに使うクネクネ曲がる管。

あと、それを止める金具。

P2110547

ももママさんから、いただいた移動式キッチンカウンターに、木を噛まして金具で固定。

P2110546

先端に、ドライヤーを結束バンドで固定して

P2120559

じゃじゃ~ん

出来上がり

P2110549

クネクネと自在に場所を変えられるフリーハンドのドライヤーの出来上がりです。

本当は、 よく見かける電気スタンドのこのアーム部分が欲しかったんだけど

P2120560

売ってなかったので 、水道管になったんです(^^;)

思う場所に移動するし、まずはこれで試してみよう。

またまた、ジャックとべっちと私のために尽力してくれたとぉ~ちゃんに感謝。

ありがとさぁ~ん

« セルフシャワー初体験 | トップページ | 次なるアイディアは・・・これ^^; »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、マロ太と申します。
私もトリミング台を作成したいと思っています。
我が家には楽天で購入した、ドライヤースタンド(2~3000円くらい)があるのでそれを活かそうと思っているのですが、いちから制作ってすごいですね!!

私は現在、すのこでサークルを作成中です。初心者なので失敗も多いですが。
これからもハンドメイドの記事を楽しみにしております。

http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/もじゃ毛に夢中。
管理人:マロ太

マロ太さん こんばんは^^

コメントありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ
自分で何かを作るって楽しいですよね。
私も100均のお世話になってあれやこれや作っています^^;
もともと、部屋の模様替えが大好きでわんこ部屋の模様替えも頻繁にやってます^^; 
わんこは落ち着かないみたいですけど…
アイディアが浮かんだ時はも~楽しくて楽しくて^^;

マロ太さんのスノコハウスも拝見しました。
いろんなアイディアが詰まってそうでわくわくしちゃいます。
100均クッションのベッドも、納得してしまいました^^
また、ゆっくりお邪魔させていただきます(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/54963470

この記事へのトラックバック一覧です: とぉ~ちゃん作・自家製トリミングドライヤー(^^;:

« セルフシャワー初体験 | トップページ | 次なるアイディアは・・・これ^^; »