2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

自家製ササミジャーキーとの闘い^^;

先日、ササミジャーキーを作りました。

お天気が良かったので  私の大好きなスルメと一緒に^^

Img_1190

カリカリになるまで、しばしの辛抱じゃhappy02

Img_1187

片時も離れません^^;

Img_1194

じ~~っと ガンミです。そんなに簡単にできないよぉsweat01

これからの季節、1日干せばかなりいい感じに乾燥しますのでおやつに手作りいかがですか^^

2014年3月20日 (木)

今春はギンガムチェックのロンパース^^

今年の春は、ギンガムチェックが流行する???って

べっちも、この春はギンガムでいきまっせ~^^

第一弾は…

0008 0009

そして、フカフカ綿のベッド。伸縮生地で大きめに作りました。

0010

べっちが寝ると

0007

こんな感じ^^;

ベッドの大きさ云々より

真っ黒sweat01

陽のあたるベランダでポカポカお昼寝しようね。。。良い季節だね^^

2014年3月19日 (水)

ひとりと2匹のチャリ散歩

少し暖かくなってきたので、チャリ散歩へ出かけました。

先日、購入した自転車のカゴに2匹を乗せて試運転^^

途中、ももままさんのところで撮っていただいた写真。

0005

もし、何かあったら困るので私は抱っこバックを装着^^;

結構重いけど、走り出しちゃえば大丈夫good

0006

逆向きですが…^^;

走り出せば、ちゃんと前を向きますょwink

結局、ジャックはちゃ~んと座っていられるのに

べっちは立ち上がり振り返りハンドルに登り…最後は、かぁちゃんのバッグにINsweat01

バッグ装着してて良かった~sweat01

2014年3月17日 (月)

そろそろフィラリアとダニ予防の季節だね

3/17 今日は、ジャックのお耳がちょぃとクチャィので病院へ行ってきました。

0012

助手席の車のヘッドレストにバッグの持ち手をかけて、そこに2匹は座っていきます。

病院でも・・・

0011

そのまま、バッグの中で待機中^^;

ジャックは、お耳が蒸れて外耳炎になっちゃいました。

耳が腫れて、真っ赤になってました。

確か、去年も3月に外耳炎でかかりました^^;

暖かくなってくると蒸れ蒸れになってくるのかな^^;

ついでに、フィラリアの検査をして

ノミ・ダニ用のフロントラインも一緒にいただいてきました。

これから、暖かくなると(¨)nnnnn~.。oO虫もいっぱい出てくるし…

お散歩には対策も必要ですよね^^

物言わぬわんちゃんたちの管理は飼い主の責任。

お耳の中の様子も忘れずに…^^

2014年3月 4日 (火)

キャリーケースの扉…替えてみた^^

我が家の2匹は私がお掃除をしている間はちゃんとキャリーケースに入ってます。

Img_0902

この子たちのキャリーケースには扉がありません。

もともと、開閉式の扉がついてましたが、2つ並べて置くと扉が微妙に邪魔で^^;

そこで、邪魔にならずに閉められる扉の作成を考えました。

使ったものはピンチ?? 100均とかで売ってると思います。

Img_0909

この金具の部分だけを取ります。

Img_0910

これを、キャリーケースの穴に突っ込んじゃいます。

この穴は、元々の扉を付ける穴とは別物でなんで開いてるのかわかりませんが…^^;

Img_0914_2

キャリーケースの下にも同じように差し込みます。

網は、ホームセンターなどで売っている切り売りの網です。

普段、開けっ放しのときは

Img_0915

キャリーケースの下に折り返して敷いておきます。

あっ、そうそう…差し込んだ金具の裏側は引っかかって怪我しないように

ビニールテープを貼っておきます。

どうしても閉じなければならないときだけ、閉めますが普段は多分開けっ放し^^;

もちろん、外に持って出るときは従来の扉をつけます。

あくまでも、お家に居るときの簡易扉なので…^^

2014年3月 2日 (日)

河津桜  満開でした~

行ってきました毎年恒例河津桜まつりcherryblossom

金曜の夜、とぉちゃんが火災予防週間の看板設置から帰宅後

いざ出発ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

伊豆のへそ道の駅で車中泊して、早朝河津に向けてLet's  Go  ε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

P3010020_2 P3010014 

午前8時前にに到着していましたが、辺りは車と人がいっぱいsweat01

友達がラインで「私も河津にいます」って連絡くれたのに気付くのが遅くて逢えなかったり

偶然すれ違った地元地域の方…確か、昨年も友達のお姉さんに逢ったり

どこで誰に逢うかわからないねぇ~sweat01

Kawazu

Img_0258 Img_0264

P3010079_2

河津川の土手沿いに座り屋台で買ったものを食している人々が…

たくさんのわんちゃんもお散歩しながら歩いてました。

P3010083

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »