2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 河津桜  満開でした~ | トップページ | そろそろフィラリアとダニ予防の季節だね »

2014年3月 4日 (火)

キャリーケースの扉…替えてみた^^

我が家の2匹は私がお掃除をしている間はちゃんとキャリーケースに入ってます。

Img_0902

この子たちのキャリーケースには扉がありません。

もともと、開閉式の扉がついてましたが、2つ並べて置くと扉が微妙に邪魔で^^;

そこで、邪魔にならずに閉められる扉の作成を考えました。

使ったものはピンチ?? 100均とかで売ってると思います。

Img_0909

この金具の部分だけを取ります。

Img_0910

これを、キャリーケースの穴に突っ込んじゃいます。

この穴は、元々の扉を付ける穴とは別物でなんで開いてるのかわかりませんが…^^;

Img_0914_2

キャリーケースの下にも同じように差し込みます。

網は、ホームセンターなどで売っている切り売りの網です。

普段、開けっ放しのときは

Img_0915

キャリーケースの下に折り返して敷いておきます。

あっ、そうそう…差し込んだ金具の裏側は引っかかって怪我しないように

ビニールテープを貼っておきます。

どうしても閉じなければならないときだけ、閉めますが普段は多分開けっ放し^^;

もちろん、外に持って出るときは従来の扉をつけます。

あくまでも、お家に居るときの簡易扉なので…^^

« 河津桜  満開でした~ | トップページ | そろそろフィラリアとダニ予防の季節だね »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/55235108

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーケースの扉…替えてみた^^:

« 河津桜  満開でした~ | トップページ | そろそろフィラリアとダニ予防の季節だね »