2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ゴールデンウィーク前半戦

ゴールデンウィーク前半は、久しぶりに息子たちの五月人形を出しました。

0073

0074

そして、大型の荷物を出した後の納屋の片付けをはじめ

玄関チャイムの移動やらなんやら・・・大活躍のと~ちゃんの後姿です。

0070

天井裏へ侵入

0071

足は出ますが…ここからが至難の業

「と~ちゃん、太っちゃったからなぁ~」と独り言を言いながら悪戦苦闘^^;

0072

出っ張ったお腹が引っかかりますが…まっ、無事にお仕事を終え帰還しました^^;

その後、ジャックとべっちをセルフシャワーに連れて行きました。

0064

今回までは、2匹でも1時間以内なら800円+消費税だったのですが

次回からは、1匹800円+消費税になるんだそうです。

2匹で1600円じゃ、今後は自宅シャンプーに変更だなっ^^;

0066

業務用ドライヤーは、確かにgoodやっぱり欲しいなぁ~

0067_2

なんとか、1時間で2匹を乾かして終了~^^;

0068

そして、大好きなジャンボエンチョーをぐるっと回ってお買い物してきました。

0069

雨の日は、ここに限るね^^

そして、ゴールデンウィーク後半戦は…軽井沢方面へ遊びに行く予定です。

もちろん。。。車中泊ですが^^;

2014年4月26日 (土)

私の名前はアンジェリカ^^

アンジェリカだぁ????

アンジェリカと言えば・・・道端3姉妹のあの美人さんが思い浮かびますが…

(* -ノω-) 我が家にも居たんですょ・・・アンジェリカさんが・・・

00025

こいつ   ↓

00026

Img_0942

我が家の アンジェリカ・ベッチ ???  ベッチ・アンジェリカ ???

ん??    どっちだ??

まっ、どっちでもいいか^^;

道でべっちを見かけたら

「アンジェリカちゃ~ん」って声かけてくださいね^^

きっと素通りされると思いますが…(´ε`;)

追伸 * ラストにはJPって・・・メールアドレスじゃありませんのでメールは届きません^^;

2014年4月25日 (金)

Betty3歳になりました^^

走ることが大好き

02

ジャックのことが大好き

08

みんなに愛され

06

今日・・・べっちは3歳になりました。

03

へなちょこな行動で笑わせてくれるべっち。

ツンデレお嬢だけど・・・じゃじゃ馬だけど・・・

可愛くて、愛しくて、食べちゃいたいくらい^^;

いつまでも一緒にいようね^^

Happy Birthday Betty

2014年4月20日 (日)

オフ会楽しかったね^^

キュートさんの第1回オフ会。。。お天気は曇りでしたが

1日とっても楽しく過ごさせていただきました。

と~ちゃんがいない時は、ホームセンターで購入した工具入れに収まって行きます。

0053

陽だまりドッグランさんへ到着

キュートさんの先生とスタッフの方のご挨拶

0063

じゃじゃ馬べっちのテンションが半端なくcoldsweats01

各犬さまには、大変ご迷惑をおかけしまして…あぃすみません(o´_ _)o)ペコッ

0036

いきなり 黒い弾丸化したべっちは

手当たり次第、あっちこっちでちょっかい出しまくり…

0033

0035

0052

ゴールデンドゥードゥルちゃんの集団にいけしゃーしゃーと潜入し…

0027

お尻に刺さり…

0029

0030

0031

ひのきちゃんにロックオン・・・・・・・・・・>

0038

0039

0040

ひのきちゃん ごめんね  (o´_ _)o)ペコッ

ドッグランの隅から隅まで走り回って、いったい何キロ走ったんだろうねsweat01

万歩計つけときゃよかった。

べっちのおかげで、どこの世界も女が強いね~と言われ^^;

どこの世界も。。。。。まぁ確かに。。。。。^^;

そして、どこの幕にもお菓子をいただきに参上し…

私が1番オーラをかもし出し…

0057

こんなじゃじゃ馬を優しく見守ってくださいましたお友達の皆様、飼い主の皆様

どうもありがとうございました。僕からもお礼を言います。(by ジャック)

0049

今日はと~ちゃんが不在のため、あんまりたくさんの写真が撮れませんでした。

一緒に遊んでくれたお友達です。

0032

0041

0042

0043

0044

0045

0059

0060

0061

0056_2

キュートさんのスタッフの皆さんが焼きそばやウインナーを焼いてくれました。

0034

最後に集合写真を撮りました。

0058 

ちょっと寒かったけど楽しい1日になりました。

そして、捕獲されたべっちはジャックのぬくもりを感じながら

即効で。。。爆睡sleepy

0055

ドッグランは楽しいけど、やっぱりお仲間さんたちと行くのが楽しいね^^

今日、初めてお逢いした方がほとんどだけど…

キュートさんを通してお知り合いになった皆様

そして、企画してくださいました先生・パパさん・スタッフの皆様

まーちゃん・のんちゃん・もんちゃん・あんちゃん

ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

2014年4月19日 (土)

明日は陽だまりドッグランでオフ会です

明日は、いつもトリミングでお世話になってる

キュートさんのオフ会です

昨年は雨で中止になってしまったので、今年が初オフ会です。

会場は陽だまりドッグランさん

Img_1468

明日は父ちゃんが居ないので、先日下見に行ってきました。

ネオパーサ清水のすぐ側らしいのですが、私1人で行くとなるとちょっと不安で^^;

とても素敵なところでした。

カメラ良し・お散歩グッズ良し・お弁当の準備良し・着ていく服良し・テーブルとパラソル良し

いつもどこに行くにも、と~ちゃんが支度してくれてたから

1人でやるのは、結構大変^^;

でも、明日は楽しむぞぉ~good

:::( ^^)T :::雨…降りませんように  sun

100均ベルトから2頭引きリード作っちゃった

先日、100均で目に留まったものが

これ  ↓

0019

なんだか、やたら長いベルトsweat01184cmもあるんです。

紳士のベルト売り場にあったんですけど…何に使うんだろ??って考えちゃいました^^;

でも、100均だから迷わず2本購入。

で、私がこのベルトから作り出したものが

こちら ↓

0024

2頭引きリードです^^

ベルトの金具部分は首輪に…

0025

以前使っていて、噛み切られたリードの金具部分をリングに通して

0020

左右両方に同じように(金具は壊れたリードの部品ですので形が違います^^;)

0021

ベルトを2つに折って、持ち手の部分にもリングを通す。

0022_2

この持ち手の部分のリングに100均のペットボトルケースをくっつけて

ティッシュとビニール袋を入れてあります。

0028

全体はこんな感じ

0026

こうして作って、車の中や避難用具の中に入れておけば

咄嗟の時に役に立つかも^^

普段のお散歩にも使えそうです。

やっぱり100均は。。。すばらしいgood

2014年4月16日 (水)

異物。。。排出。。。

一昨日から、何度か吐いて異物を排出してくれました。

__

4回もどして、数個の欠片と3回のうんPに数個の欠片。

うんPの方は載せられません^^;

って、見たくないですよね^^;

幸い、どちらからも血液らしきものは見られなかったので傷は付いていなかったかと…

もともと、口腔内で使用するものだったので毒素もなく今回はこれで一安心ですが

かぁちゃん ...... ( 〃..)ノ ハンセイ......

             べっち  ごめんね

2014年4月14日 (月)

わんこ用に防蚊加工の生地なんです^^

そろそろ、蚊がぶ~~んと飛んでくる季節がやってきますね。

フィラリア、ノミ、ダニ対策をしないとなりませんね。

ネットで検索してみたら

防蚊加工(ぼうぶんかこう)のされている生地を発見。

防蚊加工モステクトは、蚊のいやがるハーブから抽出された天然植物エキスを

マイクロカプセルに包み込み、その薬効を利用して忌避効果を持たせた 極めて安全性の高い加工だそうです。

青森ヒバから抽出したヒノキチオールとレモンユーカリエキスを使用しているそうです。

早速、注文して昨日わんこ服作りました。

Img_1490 Img_1491

まずは、べっちのロンパース

Img_14935

ジャックのは、近いうちに作ります。

フィラリアのお薬も飲まなきゃいけないけど、避けれるものは避けてあげたいですね^^

2014年4月13日 (日)

ジャックの様子が・・・そこへきてべっちがやってくれました(汗)

1週間位前から、ジャックの様子がおかしい。

べっちと遊んでいても

「ヒン」って泣く。

抱っこしようとしても

「ヒン」って泣く。

ちょっと様子を見ていたらどうも右前足が痛いのかな??って素振りがある。

でも、走りはしないがゆっくり歩く。歩く時はそんなに痛そうでもない。

でも、ここ1週間…ジャックはハウスから出てこようとしない。

Img_1482_2

遊びにものってこない。

大好きなと~ちゃんにも私にも素っ気ない。

なんか一生懸命寝よう寝ようとしている。

食べることが大好きなのに、お菓子にもつられない。

早く元気になってほしい。

こんな時、訴えることができたらお互いどんなに楽か…

なんて、ジャックのことばかり気にしていた私も悪いのですが…

べっちがやらかしてくれました。

私には、歯を食い縛る癖がありまして

以前、この食い縛りを抑えるためにシリコン製のナイトガードを作りました。

666

これを歯に被せて寝るんですけど、夜中無意識に外してしまったようで…

気が付くとべっちがムシャムシャ食べているではありませんか(・・;)

残りは…これだけ  downwardleft

Img_1488

病院に行くべきか悩みましたが

とりあえず、細かく噛み砕いて飲み込んでいるようなので

早くうんPと一緒に出てきてくれるのを待つことにしました。

ここ1日2日は、うんPとにらめっこです。

2014年4月 9日 (水)

赤ちゃんは僕たちが守ります的行動^^;

今日、長男夫婦が来まして夕飯を一緒に食べました。

ジャックはと~ちゃんが大好きでと~ちゃんが帰ってくると抱っこをせがむのに…

嫁ちゃんが居るときはちょぃと違います。

本当に不思議なんですが…どう見てもお腹の赤ちゃんを感じてるようなのです。

以前も、こんな風にお腹を守るように座り

Img_0920

今日もくっついてます^^;

Img_1428

そして、べっちもピタッとくっついてます^^;

Img_1443_2

Yy

この子達の耳には、赤ちゃんの心音が届いているのかな^^

動物の本能で、きっと何かを感じ取っているんだろうな^^

さぁ、予定日まで1ヶ月です。

元気に産まれておいで~heart04

2014年4月 8日 (火)

100均ハギレがわんこツナギに変身。

先日、購入した100均のジーンズ生地。

サイズは75cm×65cm。

Img_1393

触って、引っ張ってビックリsign01

なんと、伸縮ジーンズではありませんかgood

そこで、またまたワンコ服にチャレンジ。

ジャックのツナギです。

Img_1413

見た目ほどゴワゴワしてません。

べっち用には、私の古着からのワンピース。

Img_1410

やっぱり、ミシンは楽しいhappy01

と、ここで問題発生。。。。。。針が押さえ金具にあたって金具が折れちゃいました。

Kanagu

何かが狂ったんでしょうsweat01

本日、ミシンは修理に出しますdown

早く直ってくれるといいんだけど…

2014年4月 4日 (金)

ギンガムチェックのシャツをわんこシャツへリメイク^^

先日のギンガムチェックのロンパースに続く第2弾は

服がち~さくなっちゃってsweat01  じゃなくてsweat01

私がおおきくなっちゃって、着れなくなっちゃったシャツを

べっちのシャツにリメイクしました。

原型の写真を撮り損ねたので残りの切れ端  ↓

Img_1325

そして、出来上がったのがわんこシャツ  ↓

Img_1331

春のお出かけにちょうど良い1着が出来上がりました。

2014年4月 3日 (木)

3ヶ月ぶりのトリミング^^

年末にお世話になってから3ヶ月。

もっこもっこのぼっさぼっさ

ジャック ↓

Img_1232_2

べっち ↓

0018 

トリミング後のジャック ↓

Img_1274_2

Img_1279

トリミング後のべっち ↓

Img_1248_2

Img_1291

やっぱり短く綺麗にカットすると…か・わ・い・いlovely

paper親ばかですpaper

2014年4月 2日 (水)

桜満開お散歩日和^^

Img_1209

Img_1215

川沿いを2匹と1人でぷらぷらしてきました。桜が満開ですcherryblossom

0016_3

たんぽぽはジャンボサイズの綿毛が^^

0017 

ジャンボサイズといえば…ぼく、かなりおっきくなりましたsweat01

0015_4

年末から放置されてますcoldsweats01もっこもこのぼっさぼさsweat01

まるで・・・熊ですねsweat01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »