2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« ジャックの様子が・・・そこへきてべっちがやってくれました(汗) | トップページ | 異物。。。排出。。。 »

2014年4月14日 (月)

わんこ用に防蚊加工の生地なんです^^

そろそろ、蚊がぶ~~んと飛んでくる季節がやってきますね。

フィラリア、ノミ、ダニ対策をしないとなりませんね。

ネットで検索してみたら

防蚊加工(ぼうぶんかこう)のされている生地を発見。

防蚊加工モステクトは、蚊のいやがるハーブから抽出された天然植物エキスを

マイクロカプセルに包み込み、その薬効を利用して忌避効果を持たせた 極めて安全性の高い加工だそうです。

青森ヒバから抽出したヒノキチオールとレモンユーカリエキスを使用しているそうです。

早速、注文して昨日わんこ服作りました。

Img_1490 Img_1491

まずは、べっちのロンパース

Img_14935

ジャックのは、近いうちに作ります。

フィラリアのお薬も飲まなきゃいけないけど、避けれるものは避けてあげたいですね^^

« ジャックの様子が・・・そこへきてべっちがやってくれました(汗) | トップページ | 異物。。。排出。。。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/55771922

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ用に防蚊加工の生地なんです^^:

« ジャックの様子が・・・そこへきてべっちがやってくれました(汗) | トップページ | 異物。。。排出。。。 »