2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

べっちのお見合い^^

べっちにヒートが来たので、病院で排卵の検査をしてもらったら

予定よりちょっと早めに来そうだったので急いでお相手さんにご報告に行ったら

諸事情によりお断りされちゃいましたdown

お相手を見つけるのも中々大変で、去勢しちゃってるお友達がほとんどなので半分諦めてました。

いつものように、お散歩に行くとわんちゃんたちが集まっていて

たまたまご近所さんに交配できそうなわんちゃんがいるとのこと。

そのまま、お相手さんの家まで押しかけ快諾していただきました。

こればっかりは、時間に余裕がなくそのままお見合いになりました。

我が家へいらしていただいて、2匹の時間を1部屋で設けて見ました。

Img_2537


とっても、小さな黒ぷ~ちゃんです。一生懸命べっちの後ろへ後ろへ回ってくれるのですが

べっちは逃げ回り、座り込んでしまいます。

別室にいるジャックが遠吠えを始め、それを聞きつけたべっちはドアをガジガジ開けろとせがみます。

なんだか、黒ぷ~ちゃんにも悪いし…ジャックもべっちもかわいそうになってしまい断念しました。

お世話くださったお友達も、快く引き受けてくださった黒ぷ~ちゃんのママさんおねえちゃん

どうもありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

やっぱり、べっちはジャックが大好きで。。。ジャックもべっちが好きだったんだなぁ~と

痛感させらました。

どっかに、ジャックのたまたま。。。おっこちて。。。ませんょねo(^^;o)

2014年6月17日 (火)

べっちに異変

孫が産まれて、マゴマゴしているのはどうやら私たちだけではなかったようです^^;

そうです。この方^^;

べっちです。

006

お隣の部屋にいるママと赤ちゃんがどうしても気になるようで…

のぞきにいく2匹。

011

ジャックはUターンして戻ってくるのですが

べっちは

005

じーーーーーーーーっと監視を続けます。

深夜でも、赤ちゃんの泣き声がすると、すっとんでってこの位置に留まっているようです。

ドアが閉まっていても、ドアの前でずっと座り続けます。

そして、赤ちゃんが泣くと自分までクーンクーンと泣き出します。

ミルクをあげていると、じ~っと側から離れません。

010

あやしながら歩いていると、ひたすら着いて回ります。

ご飯を用意しても、食べない時があります。気になって気になってしかたがないようです。

お布団に降ろすと…そぉ~っと側に近づいて

007

おしっこの臭いもちゃんと確認します。(べっちの臭いを確認する奴もいますが^^;)

008

べっちは、母性が強いのか?

きっとママになったら自分の身を粉にして子育てするんだろうなぁ~と感じさせてくれました。

でも、やっぱりわんこです。子育てはさせてもらえません。

見ていてちょっとかわいそうになります。

どうしたもんか…と悩んでいるうちにべっちに生理が…

そろそろラストチャンスなんですよね~

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »