2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« べっちに異変 | トップページ | 今日はわんこ服じゃなく…ベビちゃん服です^^ »

2014年6月27日 (金)

べっちのお見合い^^

べっちにヒートが来たので、病院で排卵の検査をしてもらったら

予定よりちょっと早めに来そうだったので急いでお相手さんにご報告に行ったら

諸事情によりお断りされちゃいましたdown

お相手を見つけるのも中々大変で、去勢しちゃってるお友達がほとんどなので半分諦めてました。

いつものように、お散歩に行くとわんちゃんたちが集まっていて

たまたまご近所さんに交配できそうなわんちゃんがいるとのこと。

そのまま、お相手さんの家まで押しかけ快諾していただきました。

こればっかりは、時間に余裕がなくそのままお見合いになりました。

我が家へいらしていただいて、2匹の時間を1部屋で設けて見ました。

Img_2537


とっても、小さな黒ぷ~ちゃんです。一生懸命べっちの後ろへ後ろへ回ってくれるのですが

べっちは逃げ回り、座り込んでしまいます。

別室にいるジャックが遠吠えを始め、それを聞きつけたべっちはドアをガジガジ開けろとせがみます。

なんだか、黒ぷ~ちゃんにも悪いし…ジャックもべっちもかわいそうになってしまい断念しました。

お世話くださったお友達も、快く引き受けてくださった黒ぷ~ちゃんのママさんおねえちゃん

どうもありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

やっぱり、べっちはジャックが大好きで。。。ジャックもべっちが好きだったんだなぁ~と

痛感させらました。

どっかに、ジャックのたまたま。。。おっこちて。。。ませんょねo(^^;o)

« べっちに異変 | トップページ | 今日はわんこ服じゃなく…ベビちゃん服です^^ »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃんさん、こんにちは。

交配の件ですが、本当は男の子のお宅へ行ったほうがよかったかもしれませんね。
我が家は自分の家だとネルの性格上どうしても縄張り意識が出てしまうので、相手のお宅へ伺いました。
特にBettyちゃんの場合、ジャックくんいるので尚更他のワンコとのお見合いは相手のお宅の方がよかったのではないかと思います。

相性もありますが、うちの場合は最初のお見合いの時やヒートが来てからのお見合いの時など、相手のワンコはやる気満々だったのにネルは相当嫌がってましたw
ヒート中のお見合いは合計で3日間だったのですが、1日目は私と母がいたのでダメでしたが、2日目以降は私たちは一旦帰宅して3時間ほど預けました。
結局、2日目なのか3日目だったのかはっきりわかりませんが無事に合体成功しました(笑)

ただ、ご存じかと思いますが必ず無事に産まれてくるという保証はありません。
我が家も1匹は死産でしたし、最悪母体にも危険が及びます。
あとは無事に産まれても肛門がない仔犬や、遺伝性疾患のある仔犬が生まれたりもします。
ネルは母性がしっかり目ざめてくれましたが、育児放棄される事もありますのでそのあたりの覚悟も必要になります。(余計な助言でしたら申し訳ありません)

個人繁殖をヨシとしない方も多くいらっしゃいますが、私は結果的にいい経験が出来たと思っています。ただし、1度で十分ですけどA´ε`;)゚・゚
成長を見るのも楽しいですしw
ただ、里親に出すときの淋しさったら半端なかったですけど・・・。

マロ太さん どうもありがとうございました。
凄く勉強になりました。

今日は今から神輿を担ぎに行ってきます。
改めてゆっくりコメントさせてください (o´_ _)o)ペコッ

取り急ぎお礼だけで・・・すみません。
行ってきます。              =ε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

こんにちはw
いえいえお気になさらず。御神輿担ぐのがんばってくださいね!
ただし、暑いので体調にもお気をつけてください。

http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

私のブログの記事です。(出産までについて)
良かったらご参考までに。参考になるかわかりませんが・・・(苦笑)

マロ太さん こんばんは^^

マロ太さんのコメントをとぉちゃんに話しました。
五体満足に生まれてくる子ばかりではないこと。
育てていくのにかかる費用や手間。
生まれてきた子を手放せるか。
いろんなことをちゃんと考えて命についてもう1度勉強します。
それから、再度検討したいと思いました。

的確な経験談をお聞かせくださりありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/56714901

この記事へのトラックバック一覧です: べっちのお見合い^^:

« べっちに異変 | トップページ | 今日はわんこ服じゃなく…ベビちゃん服です^^ »