2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« チャリで七夕…れっつらご~^^ | トップページ | わんこ浴衣の作成 »

2014年7月11日 (金)

すのこ10枚でわんこ2階建てハウス^^

昨日は台風の影響で雨風が吹き込む我が家。

かぁ~ちゃんの衝動から、とぉ~ちゃんは仕事終了後もまたまたお仕事となりました^^;

昼間、得意のジャンボエンチョーで広告の品に釣られたかぁ~ちゃんは

すのこを使って何かできないかな?と考え

ジャックとべっちのハウスをキャスター式の移動ハウスにしようとflair

すのこを2枚とキャスターを買いました。

まてよsign03回りも囲ってみたら雰囲気変わるかも^^

で、追加8枚。。。計10枚のすのこを購入。

取り敢えず、すのこ裏にキャスターを付けるまではできました。

結構大型のものになりそうで^^;

あとは、とぉ~ちゃんの帰りを待ちました。

00007


押入れすのこなので、まぁ…チャチ^^;

でも、四角く組めば強くなるよということでインパクトでチャッチャカ組んで

補強を入れながら組み立てていきました。

Img_2777


上板は取り外しが出来るようにして

1階は2匹のハウスが納まりました。

Img_2765

入り口は前後をのこぎりで切り取り

長男のお嫁ちゃんが以前作ってくれた表札を付けました。

Img_2781


2階の入り口はここもカットして出入り口を作りました。

00008


向かって右には収納がありますので、簡単に移動できるハウスが欲しかったので大満足

00006

完成です。

Img_2779

この次は、畳ベンチ(私がゴロンと寝れるもの)を作りたいな^^

というか、作って欲しいなでした^^;






« チャリで七夕…れっつらご~^^ | トップページ | わんこ浴衣の作成 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
稼働式で2階建て!!すごいですね~。
うちのとは大違いです><; ああ、稼働式でコンパクトなハウス作りたくなってきました。
押し入れ用のすのこって安いやつだとかなりチャッチィですよね・・・。
私、何回も割ってしまいました・・・。

マロ太さん こんばんは^^

思い立っちゃったんです^^;
自分では限界があるのに…つい…

ちょっと大き過ぎたのと、2階部分はジャックの定位置になっちゃってべっちはなかなか上れません。1階部分は薄暗く、我が家の黒ぷ~は保護色になってます^^;
キャスター付きにしたけど部屋が狭くて移動範囲に限界が…^^;

でも、DAYって楽しいですよね~
やめられませんgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/56757151

この記事へのトラックバック一覧です: すのこ10枚でわんこ2階建てハウス^^:

« チャリで七夕…れっつらご~^^ | トップページ | わんこ浴衣の作成 »