2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

あれから4年。。。

あれから4年。。。

Pu69_3


ぷ~が亡くなって今年で4年が経ちました。

私の膝の手術が終わり千葉から戻って、15日目。

ぷ~は虹の橋を渡っていきました。

松葉杖でぷ~のお寺に行ったっけ…あれから、4年。。。早いもんです。

ジャックが4才・べっちが3才

も~、ぷ~は生まれ変わってるかな?

2014年7月12日 (土)

わんこ浴衣の作成

私の母の浴衣をもらいました。

でも、かなり月日が経ち所々に色褪せがあったので

思い切って崩し…べっちの浴衣を作りました。

しぼりの紺地に虫除けモスキートの赤い帯です^^

Img_9214


Img_4207


Img_9348

もう夜も遅く、試着はできませんので

明日、着せたら写真UPします。

今朝、まだ眠いべっち^^;

試着してみました。

Img_7985


Img_6112


Img_9115


ね^^;    まだ、眠くて。。。2度寝してしまいました  (o´_ _)o)ペコッ

2014年7月11日 (金)

すのこ10枚でわんこ2階建てハウス^^

昨日は台風の影響で雨風が吹き込む我が家。

かぁ~ちゃんの衝動から、とぉ~ちゃんは仕事終了後もまたまたお仕事となりました^^;

昼間、得意のジャンボエンチョーで広告の品に釣られたかぁ~ちゃんは

すのこを使って何かできないかな?と考え

ジャックとべっちのハウスをキャスター式の移動ハウスにしようとflair

すのこを2枚とキャスターを買いました。

まてよsign03回りも囲ってみたら雰囲気変わるかも^^

で、追加8枚。。。計10枚のすのこを購入。

取り敢えず、すのこ裏にキャスターを付けるまではできました。

結構大型のものになりそうで^^;

あとは、とぉ~ちゃんの帰りを待ちました。

00007


押入れすのこなので、まぁ…チャチ^^;

でも、四角く組めば強くなるよということでインパクトでチャッチャカ組んで

補強を入れながら組み立てていきました。

Img_2777


上板は取り外しが出来るようにして

1階は2匹のハウスが納まりました。

Img_2765

入り口は前後をのこぎりで切り取り

長男のお嫁ちゃんが以前作ってくれた表札を付けました。

Img_2781


2階の入り口はここもカットして出入り口を作りました。

00008


向かって右には収納がありますので、簡単に移動できるハウスが欲しかったので大満足

00006

完成です。

Img_2779

この次は、畳ベンチ(私がゴロンと寝れるもの)を作りたいな^^

というか、作って欲しいなでした^^;






2014年7月 7日 (月)

チャリで七夕…れっつらご~^^

買ってから、何度乗っただろう   (;^_^A アセ

このチャリ

Img_2724


今日は七夕さんへチャリで行ってきました。

前後に着いてる巨大なカゴは、ジャックとべっちがゆったり座れるようにと購入した代物。

お・も・い!

まぁ、なんとか現地到着。

Tanabata

Img_2716

Img_2722


帰りは2匹が前カゴに…^^;

Img_2733

ジャックはおりこうさんでず~っとじっとして乗っていられるのに

べっちは、まるでサル^^;曲乗り??というような状態で動き回り

何度、落ちそうになったことか^^;

Img_2727

まずは、べっちに上手に乗る方法を教えなければ^^;

2014年7月 2日 (水)

今日はわんこ服じゃなく…ベビちゃん服です^^

いつも、ジャックとべっちの洋服をえっちゃこら縫ってるわけですが

今日はちがいまっせ~^^

夏に着る甚平さんを作って見ました。

いつもは、型紙を生地に乗せてジョキジョキいってしまいますが

今日は違います。

Img_2572


ちゃんと型紙を乗せて、マチ針も打って、チャコペーパーで印もつけて作りました。

出来上がりは70cm用の甚平ロンパース

Img_2577

やっぱりキッチリ作るとちゃんと出来ます^^;

いつもが、大雑把すぎるんですが…

そして、先日。。。ちゃんと着れました。

0702


まだまだ小さい赤ちゃんは長袖長ズボンが良いそうなので真夏になったら着ようね。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »