2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 深川八幡祭り 水かけ祭りだわっちょぃ^^ | トップページ | わんこと一緒に亀戸天神社大祭神輿渡御へ »

2014年8月21日 (木)

亀戸天神用わんこ祭り衣装の製作

先日は、富岡八幡宮水かけ祭りへ

そして今度は亀戸天神大祭。

さっそく、ジャックとべっちの衣装を作ろうとしたら…

ミシン壊れた~sweat01

Img_3497_2

凄いほこりと糸くず^^;

ロックミシンの糸送りのエアーレバーの脱落??だとか…down

パイプに糸が詰まってしまい、下糸が通らない。

保障期間は過ぎてるし、メーカーへ出せば2週間は戻らないと言われ

近くのミシン屋さんへ出したら。。。1日で直していただいたが15000円+消費税でしたsweat01

痛い出費。。。down

東京へ行ったら、ソラマチに入っているあやの小路のがま口バッグ買いたいなって思ってたけど

断念しようかな^^;;

で、本日戻ってきたミシンで早速衣装作りに…

以前参加させていただいた時の手拭で

Img_3508


2匹分のダボシャツ

Img_3509


Img_3510


股引きはTシャツのあまり布で

Img_3512


上下を縫い合わせると

Img_3516


Img_3517


こんな感じに仕上がりました。

私がミシンを踏んでる間・・・2匹は・・・

大好きなカートの中で仲良く寝ています。

ミシンの音=私が居る

ということで、安心するようです。

Img_3514


さぁて、準備も出来たし明日は荷物を積み込んで土曜日にはそこらへんプラプラしながら出発です。

夏の車中泊は暑いけど、涼しいとこを探してみよう^^

« 深川八幡祭り 水かけ祭りだわっちょぃ^^ | トップページ | わんこと一緒に亀戸天神社大祭神輿渡御へ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/57148395

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神用わんこ祭り衣装の製作:

« 深川八幡祭り 水かけ祭りだわっちょぃ^^ | トップページ | わんこと一緒に亀戸天神社大祭神輿渡御へ »