2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

試運転と初車中泊で・・・あれから40年!

まだ、完璧ではないけど取りあえず1泊の旅に出発しました。

道の駅なるさわで車中泊です。ここは富士山の麓なのでまだ寒い~^^;

6160

でも、車内は断熱材??のおかげで温かいです^^

6159


その後、ジャックとべっちのゲージを探しに近くのホームセンターへ寄ってみたら

sign02     んsign02    あれsign02    だれsign02

6138


「  あれから   40年 sign03   」の・・・

 綾小路きみまろさんと遭遇^^

プライベートのお買い物なのに、舞台の上と同じようにお客さんを笑わせてくれるとっても気さくで楽しい方でした。

もちろん写真も気持ちよく撮ってくれました。

ジャックとべっちは・・・「だれsign02」ときみまろさんをガンミ^^;

確かに知らないおっちゃんですもんね^^;

で、肝心なゲージはとても良い物が見つかりました。

次回写真と共に設置状況をUPします。

2015年3月27日 (金)

キャンピングカー内の工夫

限られたスペースしかない車内では、いろいろなアイディアが試せる訳です。

まず、私が考えたのが壁面収納。

カーテンレールに簡単に取り付けられる洗濯ばさみ(江角印)を窓のカーテンレールに着けます。

001

これに100均のワイヤーネットを挟み吊るします。

6233

002_2


後は、ワイヤーかごをはめるだけ^^;

細かい物を収納することが出来ました。

6226


6227


6229


壁掛け用プランター(100均)やS字フックも使用できます。

ワイヤーネットの下部は周囲を囲うクッションで押さえているので走行中カタカタすることもありません。

まだ、いろいろやり始めたばかりなのでクチャクチャしてますけど^^;

格安便利?なご紹介でした。

2015年3月26日 (木)

念願のキャンピングカー

前回更新より、早2ヶ月が経ってしまいました。

2月からキャンピングカー購入にあたりバタバタしてまして^^;

いつもわんこ2匹と共に行動する我が家はどこに行くにもに車中泊をしてきたのですが

やっぱり車中泊仕様になっていない軽自動車では手狭なわけでして…

軽キャンパーが欲しいね~なんて思っていたのです。

そして、2月に幕張メッセで行われたジャパンキャンピングカーショー2015に行くことにしました。

と、その数日前に降って沸いたようにキャンピングカーを売りたい人が現れまして^^;

やっぱり大きいのを見ちゃうと・・・そりゃ良いでしょ~ょ~^^;

てなわけで、あれよあれよと言う間に決まっちゃいました。

で、購入したキャンピングカーはVANTEC ZIL480スキップです。

6112


中古ですが、距離数も少なくディーゼルで言うことなしです。

5888

5889

内装もとっても綺麗で申し分なしです。

5894_2




5893

小さいながらキッチンもトイレも着いてます。

電子レンジもあるのでなんでも「チン」でOKです。

その他、家庭用エアコン・冷蔵庫・TV・自転車キャリーも着いてます。

今年は結婚30年。50歳を迎えるわけでして・・・^^;

残りの人生、楽しまなくちゃってことで遊びます。

いつ死んじゃうかわかんないし、だったらとっとと遊びましょう。

人生 50からが楽しいんだって・・・所ジョージさんも言ってたょ・・・^^

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »