2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

朝霧FDGフリーマーケット&富士山・・・ZILの旅

5月23日・24日は朝霧にあるドッグラン フィールドドッグガーデンで

フリーマーケットが開催されました。

第1回目からほぼ通っている催しです。

今年は2日に渡り開催されるということで道の駅や富士山を巡りながら遊んできました。

22日の夜、出発して朝霧道の駅で車中泊

朝起きたら、お仲間さんが大勢^^;

Img_7326

Img_7428

Img_7330

朝早、新緑の香りはいいね~^^

Img_7346


S77S78

素敵なお店がいっぱい・・・我が家にはお嬢がひとり。。。べっちですが^^;

こんなにかわいいフリフリ・・・着せたいな~^^

S7793

S7819

S7820


この後、芝桜を見に走ったのですが・・・駐車場に入ると・・・

『ペット禁止』・・・キャリーに入れても何をしてもNOだそうです。

Img_7360

残念ですが、ジャックとべっちを車に残して行くことはしません^^

さっさと退散して、本栖湖散策へ  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

Img_7373

Img_7364

そして、いざ・・・富士山へ出発。

Img_7396

Img_7423


Img_7403


Img_7449


Img_7476


まだ、山開きしていないので5合目止まり。

空気薄いし、気圧の変化でポテチの袋もカップラーメンもバッツンパッツン^^;

途中の温泉でひとっ風呂浴びて、調達した食材を調理して食す。

Img_7466


Img_7522


Img_7463

2泊目も道の駅に泊まり。。。翌朝は、ししゃもと卯の花に味噌汁。

Img_7523

美味い!

今日は、チーム山梨の小太郎くんとラブちゃんとりんちゃんが

フリーマーケットに来るということでお逢いしてから帰ろうと思い再びドッグガーデンへ。

Img_7839

S790

小太郎くんとラブちゃんは無麻酔の歯石取りにチャレンジしていました。

S79

S7851

S780


Img_7848


帰りには地元 由比のかき揚げを買ってきました。

Img_7498


地元なのに。。。知らなかったこの風景。

Img_7503Img_7505


由比、蒲原の町の散策も。。。楽しそう^^





2015年5月16日 (土)

満5歳になりました^^

今日はジャックの誕生日

この世に生れて5年

あっというまに経っちゃったね。

とぉ~ちゃん   かぁ~ちゃんの言うことは何でもわかっちゃうジャック。

いつまでも、元気でいられますように^^

今日は朝からお風呂に入ってスッキリsign03

イケワンでしょ^^;

Img_7152

ママあっぱっぱとわんキャミ^^

ミシン部屋が物置部屋になって数ヶ月・・・

やっと、片付けまして、久しぶりに縫い物してみました。

フリーマーケットで購入したチェックのガーゼ生地。

私のあっぱっぱとべっちのキャミソールです。

ちょっと目がeyeチカチカしますが・・・実物はそ~でもないんですょ^^;

Img_7138


柔らかいガーゼ生地ですので夏場も涼しそうです。

作り始めると・・・つぃ夢中になっちゃうんですが・・・ほどほどに^^

2015年5月15日 (金)

2匹のママカット

昨日は、べっちのママカットの日。

まずは、ブラシ・・・続いてバリカン&足裏カット&耳毛抜き

シャワーを浴びてシャンプーしたらカットに入ります。

Img_7103


あら、おブス^^;

Img_7107

あら、あんた誰??

Img_7111


まぁ、こんなもんか^^;

お爪は、怖くてかぁ~ちゃんできませんので・・・

サロンの先生のとこへダッシュdash

いつもありがとうございます  (o´_ _)o)ペコッ

そして、ついでに。。。4月の末にカットしたジャックの写真も・・・

Img_6512


Img_6521


Img_7124


2匹を一緒にやることは、このご老体にはちょっと無理なわけで・・・

最近は別々の日にやってます^^;

奴らも2時間以上忍耐sign03がんばってくれてます^^;

2015年5月10日 (日)

小さな改造 快適に過ごすための工夫

ジャックとべっちの居場所にじゅうたんを貼り付けました。

ホームセンターで1枚300円位であります。

Img_7065


そしてそれを作るために外したテーブルを入り口に付けたまでは良かったけど

Img_6585

その裏側にビスの留め金が飛び出てるわけで・・・

Img_7069


とぉ~ちゃんはこれが危ないと

ここを覆うように内側にもテーブルを付けました。

Img_7070


この板は先日作ったものの余り板を使用。

床用のじゅうたんもあまり物。

Img_7071

裏返せば滑り止めになるので便利です。

Img_7072


そして、入り口は夜の間だけ封鎖します。

板を寸法で切り、そこにもじゅうたんを敷き

車内を広く使うための移動の床です。

Img_7068

ほんの小さな改造ですが、快適に過ごすためには工夫すべきですね^^

2015年5月 9日 (土)

旅してわかった不具合。わんこの居場所と通路の確保

今回、3泊4日のZIL旅でいろ~んな不便を感じまして少しずつ手直しをしていきます。

まず、1番不便だったのが・・・

これ↓

2228


運転席と助手席の間にジャックとべっちの居場所の確保をしたのですが

やっぱりとぉ~ちゃんが運転中 私が後ろへ行けないと不便です。

いちいち車を止めて外をまわるんじゃ・・・ねぇ~(・・;)

そこで、帰宅後設計図を片手に近所のホームセンターへ出向きました。

Img_6939

Img_6938


使用する板を決めて工作室に運びます。

Img_6943


もちろんジャックとべっちも一緒^^

Img_6940


板のカットはカード会員は無料だそうです。

Img_6948Img_6953

ジャックとべっちは・・・飽きちゃいました^^;

2匹まぁ~るくなって爆睡中
Img_6956

形を組んで間違いが無いかを確認後

Img_6968

自宅に戻ってビス打ちです。

Img_6990


カンナで削って

Img_6987


出来上がり^^

Img_6995


で、車の中のここへ  ↓

Img_6980

こ~はまります^^

さっそくべっちが乗り込んでますが^^;

Img_7001

土台は丁度家にあった木製のBOX。

Img_6996

これなら、前から後ろへ移動も楽々出来ました。

これに伴いキッチン横についていたテーブルは

Img_5889


ここへ移動になりました。

Img_6585Img_6586


まだまだこれから、いろいろいじるところは出てくると思いますが・・・

その度、便利に変えていけばいいね^^

で、・・・以前私が決めたこのゲージ

003


これは使わなくなっちゃいましたが折り畳みができるので

そのままバンクベッドに積み込みました。

折角とぉ~ちゃんが買ってくれたから

2匹確保~~の時は使います^^;

2015年5月 8日 (金)

3泊4日1000㌔ZILの旅 Part②

昨晩は、ひだまりの湯でスッキリ爽やかになり朝食は・・・もちろん、宮川朝市でいただきます^^

Img_2865


Img_2882

お天気は微妙な曇りで:::( ^^)T :::雨がパラッとしてきましたが傘をさすほどでもありません。

朝から刺激的なお店が良い匂いを漂わせてます^^;

Img_2891


Img_2893


お米が食べたかった私は、五平餅を・・・

とぉ~ちゃんは飛騨牛まんを・・・

Img_2885


Img_2890


Img_2912


Img_2901


火消し魂とでもいいますか??どこに行っても消火栓が気になるとぉ~ちゃんは

Img_2911


やっぱり撮ってました^^;

そうです↓この人なんですが・・・顔が見せられないのがもったいないくらいマッチしてます^^;

Img_2926

本日中に帰宅をしなくてはならないので帰路を急ぎますdash

車に乗って走り始めたら:::( ^^)T :::

Img_2946

Img_2958

白骨温泉へ途中立ち寄り

Img_2989

Img_6770


Img_6784

飲泉と書かれていたので飲んでみましたが。。。

『ウッ』・・・臭い^^;  喉を通るのにちょぃと時間がかかりました^^;

P04

お肌はツルッとなりました。

とぉ~ちゃんはきっと全身ツルッとなったと思います^^;

白骨温泉では、自分用に・・・

Img_6862


急須と湯のみを購入~^^

木のものって、なんかこ~ぬくもりがあるっていうか温かい感じがしていいね^^

Img_3030


Img_3037

ラストのご飯は、山梨県の富士川道の駅で

Img_3058Img_3055


やっぱりわんこと一緒に行動するにはZILは最高の車です^^

まだまだ、駆け出しの新米ですが

すれ違うごとに手を振ってくださいましたキャブコン仲間の皆様どうもありがとうございました。

マナーを守り素敵な車中泊の旅を満喫していきたいと思いました。

いつまでも元気で仲良く共に楽しめますよう・・・とぉ~ちゃんがんばってね^^;

*★*――――*★**★*――――*★*

翌日・・・一生懸命メンテナンスするとぉ~ちゃん

Img_3061_2

(〃^∇^)oお疲れさまです

2015年5月 7日 (木)

3泊4日1000㌔ZILの旅 Part①

ゴールデンウィークも終わりましたね^^;

とぉ~ちゃん、かぁ~ちゃん・・・そしてJ&Bは5/1の夜に自宅を出発して

石川県能登半島を目指しました。

Img_6493

Img_6582

初日の夜は、南きよさと道の駅で車中泊です。

ZILで行く2回目の旅。連休だけあってキャンピングカーが多いです^^;

Img_6630

ここは毎年この時期はたくさんの鯉のぼりが上がっています。

Img_6616


朝のお散歩も欠かせません。J&Bは今日も元気です^^

真っ黒くて顔もわかりませんが、元気ですgood

Img_6626

Img_2384

Img_2389


Img_2405


南きよさとを後にして、こちらに来たらやっぱり寄ります

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレットです。

Img_7031


Img_7032

とぉ~ちゃんはここが大好きです。

今回もなにやら、ニヤケ顔でなんか買ってるし^^;

Img_7033

お昼は、ここ!明治亭のソースカツ丼

Img_6636

J&Bはやっぱり入れないので、お弁当にして車中で食べることに^^

Img_6641

これなら、待たせることもなく一緒に食べれるもんね^^

ここからは、ひたすら走ります。

妙高から糸魚川を通り過ぎ目指すは氷見。富山県です。

Img_2464


Img_2492

北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅通過~^^

ずっと線路と並走してきたのに、1回も新幹線と出会えなかった~^^;残念

Img_2522

Img_2535


こんな素敵な夕日・・・見たことないんですけどこちらはこんな風に日が沈むんですね^^

Img_2547

時刻は19時25分。。。静岡はもうとっくに日の入時間すぎてるもんなぁ~

そして道の駅 氷見に到着。時刻は20時15分。

残念ながら、道の駅は閉店。回転寿司もネタ切れでオーダーストップ状態。

高速のSAと違い、道の駅は店じまいが早い^^;

Img_2566

Img_2573


風呂休憩を取った後、明日の輪島朝市の駐車場確保のために思い切って輪島まで突っ走りました。

Img_2586

ここまでで、昨晩家を出てから24時間しか経っていません^^

なんか凄く得した気分^^;

なんせ遠くまで出向いているので、あまりゆっくりはできませんが…目的もあるのでよしです^^

2泊目は、輪島朝市専用の駐車場です。朝起きたらそのまま徒歩1分で朝市会場へ行けます。

朝から綺麗に晴れ渡り最高のお天気です。が、私にはかなり負担^^;

Img_2599

とぉ~ちゃんは以前ここ輪島には着たことがあるので2度目の朝市。

ここを曲がったあそこにおばちゃんが居て・・・といろいろ教えてくれます。

美味しいものも知ってます^^

Img_2608


Img_2610


Img_2621


Img_2626

見るものすべてが美味しそうで・・・あれもこれも食べたくなって両手に串物です^^;

Img_2645


Img_2657

ここはNHK 朝ドラ まれのロケ地。これまた、とぉ~ちゃんは朝ドラファンなので

ここは抜けないとばかりに写真撮影です^^

Img_2669


Img_2673

Img_2680

輪島を出発して、今度は千里浜へGOdash

海大好き人間の私にはどうしても見せてやりたい場所だとか??

とぉ~ちゃんが言ってました。

Img_2696


Img_2697


Img_2703


Img_2844


Img_2707


Img_2739


Img_2763


波打ち際がすぐそこで、水は綺麗だし・・・砂浜も普通に走れていいねぇ~^^

孫も連れて遊びに来たいって思ったけど。。。なんせ、反対側なんだよなぁ~

次に向かうは、飛騨高山。。。3年前、私の病気が発症した地です^^;

日焼けだと思っていたら、酒さという難治性の皮膚疾患。

いまだに患ってますが、行きたいとこへも行けないなんてシャクだからリベンジ^^;

Img_2852

Img_2856

途中で買った鱒寿司を夕飯にしてお風呂に入り3泊目は高山市のひだまりの湯の駐車場です。

Img_6733

明日の朝は。。。宮川朝市から始まります^^

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »