2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② | トップページ | 小さな改造 快適に過ごすための工夫 »

2015年5月 9日 (土)

旅してわかった不具合。わんこの居場所と通路の確保

今回、3泊4日のZIL旅でいろ~んな不便を感じまして少しずつ手直しをしていきます。

まず、1番不便だったのが・・・

これ↓

2228


運転席と助手席の間にジャックとべっちの居場所の確保をしたのですが

やっぱりとぉ~ちゃんが運転中 私が後ろへ行けないと不便です。

いちいち車を止めて外をまわるんじゃ・・・ねぇ~(・・;)

そこで、帰宅後設計図を片手に近所のホームセンターへ出向きました。

Img_6939

Img_6938


使用する板を決めて工作室に運びます。

Img_6943


もちろんジャックとべっちも一緒^^

Img_6940


板のカットはカード会員は無料だそうです。

Img_6948Img_6953

ジャックとべっちは・・・飽きちゃいました^^;

2匹まぁ~るくなって爆睡中
Img_6956

形を組んで間違いが無いかを確認後

Img_6968

自宅に戻ってビス打ちです。

Img_6990


カンナで削って

Img_6987


出来上がり^^

Img_6995


で、車の中のここへ  ↓

Img_6980

こ~はまります^^

さっそくべっちが乗り込んでますが^^;

Img_7001

土台は丁度家にあった木製のBOX。

Img_6996

これなら、前から後ろへ移動も楽々出来ました。

これに伴いキッチン横についていたテーブルは

Img_5889


ここへ移動になりました。

Img_6585Img_6586


まだまだこれから、いろいろいじるところは出てくると思いますが・・・

その度、便利に変えていけばいいね^^

で、・・・以前私が決めたこのゲージ

003


これは使わなくなっちゃいましたが折り畳みができるので

そのままバンクベッドに積み込みました。

折角とぉ~ちゃんが買ってくれたから

2匹確保~~の時は使います^^;

« 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② | トップページ | 小さな改造 快適に過ごすための工夫 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/59931171

この記事へのトラックバック一覧です: 旅してわかった不具合。わんこの居場所と通路の確保:

« 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② | トップページ | 小さな改造 快適に過ごすための工夫 »