2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 快適化??と言って良いのか… | トップページ | 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② »

2015年5月 7日 (木)

3泊4日1000㌔ZILの旅 Part①

ゴールデンウィークも終わりましたね^^;

とぉ~ちゃん、かぁ~ちゃん・・・そしてJ&Bは5/1の夜に自宅を出発して

石川県能登半島を目指しました。

Img_6493

Img_6582

初日の夜は、南きよさと道の駅で車中泊です。

ZILで行く2回目の旅。連休だけあってキャンピングカーが多いです^^;

Img_6630

ここは毎年この時期はたくさんの鯉のぼりが上がっています。

Img_6616


朝のお散歩も欠かせません。J&Bは今日も元気です^^

真っ黒くて顔もわかりませんが、元気ですgood

Img_6626

Img_2384

Img_2389


Img_2405


南きよさとを後にして、こちらに来たらやっぱり寄ります

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレットです。

Img_7031


Img_7032

とぉ~ちゃんはここが大好きです。

今回もなにやら、ニヤケ顔でなんか買ってるし^^;

Img_7033

お昼は、ここ!明治亭のソースカツ丼

Img_6636

J&Bはやっぱり入れないので、お弁当にして車中で食べることに^^

Img_6641

これなら、待たせることもなく一緒に食べれるもんね^^

ここからは、ひたすら走ります。

妙高から糸魚川を通り過ぎ目指すは氷見。富山県です。

Img_2464


Img_2492

北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅通過~^^

ずっと線路と並走してきたのに、1回も新幹線と出会えなかった~^^;残念

Img_2522

Img_2535


こんな素敵な夕日・・・見たことないんですけどこちらはこんな風に日が沈むんですね^^

Img_2547

時刻は19時25分。。。静岡はもうとっくに日の入時間すぎてるもんなぁ~

そして道の駅 氷見に到着。時刻は20時15分。

残念ながら、道の駅は閉店。回転寿司もネタ切れでオーダーストップ状態。

高速のSAと違い、道の駅は店じまいが早い^^;

Img_2566

Img_2573


風呂休憩を取った後、明日の輪島朝市の駐車場確保のために思い切って輪島まで突っ走りました。

Img_2586

ここまでで、昨晩家を出てから24時間しか経っていません^^

なんか凄く得した気分^^;

なんせ遠くまで出向いているので、あまりゆっくりはできませんが…目的もあるのでよしです^^

2泊目は、輪島朝市専用の駐車場です。朝起きたらそのまま徒歩1分で朝市会場へ行けます。

朝から綺麗に晴れ渡り最高のお天気です。が、私にはかなり負担^^;

Img_2599

とぉ~ちゃんは以前ここ輪島には着たことがあるので2度目の朝市。

ここを曲がったあそこにおばちゃんが居て・・・といろいろ教えてくれます。

美味しいものも知ってます^^

Img_2608


Img_2610


Img_2621


Img_2626

見るものすべてが美味しそうで・・・あれもこれも食べたくなって両手に串物です^^;

Img_2645


Img_2657

ここはNHK 朝ドラ まれのロケ地。これまた、とぉ~ちゃんは朝ドラファンなので

ここは抜けないとばかりに写真撮影です^^

Img_2669


Img_2673

Img_2680

輪島を出発して、今度は千里浜へGOdash

海大好き人間の私にはどうしても見せてやりたい場所だとか??

とぉ~ちゃんが言ってました。

Img_2696


Img_2697


Img_2703


Img_2844


Img_2707


Img_2739


Img_2763


波打ち際がすぐそこで、水は綺麗だし・・・砂浜も普通に走れていいねぇ~^^

孫も連れて遊びに来たいって思ったけど。。。なんせ、反対側なんだよなぁ~

次に向かうは、飛騨高山。。。3年前、私の病気が発症した地です^^;

日焼けだと思っていたら、酒さという難治性の皮膚疾患。

いまだに患ってますが、行きたいとこへも行けないなんてシャクだからリベンジ^^;

Img_2852

Img_2856

途中で買った鱒寿司を夕飯にしてお風呂に入り3泊目は高山市のひだまりの湯の駐車場です。

Img_6733

明日の朝は。。。宮川朝市から始まります^^

« 快適化??と言って良いのか… | トップページ | 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/59922154

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part①:

« 快適化??と言って良いのか… | トップページ | 3泊4日1000㌔ZILの旅 Part② »