2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

怒涛の6月・・・梅三昧^^;  らっきょもあるよ^^;

毎年、6月は私にとって1年で1番忙しい?月なんです。

梅が大好きなんだけど・・・季節のものだから、この時期しかない。

だから、この時期に1年分の梅を作る。

毎年恒例の梅エキス&ジャム

(作り方は↓)

この季節はやっぱり作る梅エキス

昨年は2kgしか作らなかった梅干も今年は大量に挑戦。

(昨年の様子は↓)

初の梅干し作り

今年は。。。お友達のところで生った梅を格安でいただきました。


Img_7661

Img_7664


Img_7668


Img_7669


Img_7673

Img_7675


Img_7685


Img_7707


Img_7728

S7758


S7766


S7800




Img_7787

S7952


いろいろな方から、次々いただいた梅を全部処理しました。

どんどん増えて、結果何キロ漬けたのか、何キロ擦ったのかわからなくなりました^^;

梅干の種類もいろいろ作ってみました。

7月末から8月の天気の良い日を狙って干すぞ~^^;

今年は、私よりうんと年下の奥さんが梅エキスにチャレンジしていました。

手が痛い~と半泣きでしたが、家族の為にがんばっておられましたょ^^


梅って。。。疲労回復にも良いから皆さんもがんばって作ってみませんか??

あっ、らっきょも1瓶だけ作ったよ^^;

S7886

2015年6月25日 (木)

備品購入とキャンピングカーショー

キャンピングカー用トイレの洗浄液購入に、袋井のハタナカまで走りました。

この日は、キャンピングカーの展示会があるとのことで楽しみに出かけました。

前日の夜出で、道の駅掛川へ泊まりました。

24時間営業のコンビ二と、ここは朝市が素晴らしいのです。

朝食は・・・開きに納豆に昆布の佃煮に味付け海苔・・・味噌汁。

Img_7898


Img_7901

見たことのないいろいろな種類の野菜が農家の方々によって運び込まれます。

今回の戦利品は。。。にんじん、白菜、つる紫に茄子、しし唐、赤紫蘇、にんにく、プラムetc

S7918


お近くの方は。。。是非、1度。。。足をお運びくださいませ^^

ハタナカでは、いろいろなキャンピングカーが展示されてました。

Img_7904


S775


Img_7909


思い立ったら、ヒョィと出かけられる強み^^

買ってよかった^^  相棒^^

2015年6月23日 (火)

ZIL快適化&整備

キャンピングカーを購入して3ヶ月。

そりゃ~も~  と~ちゃんは、かわいがってますよ~^^

便利に住みやすく快適に。。。^^

Img_7608

もともとのライトを・・・


S7609

こ~んなものを取り付けて

Img_7610


こ~んな風にしたら・・・

Img_7612

あっかる~ぃ^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

会社に持ち込んで空いてる時間に。。。整備。

S7924

S7926

S7928


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そてそして。。。最初に購入したTVは角度によって見難いそうで・・・

買ってきましたよ(・・;)

Img_7854

DVDプレーヤー?????  まで・・・

これを外して

Img_7855


Img_7856


Img_7857


Img_7858


Img_7859

扇風機も設置してくれました^^

Img_7860

そしてそして。。。次に取り掛かったのは。。。

S7862


カーナビです。もともとのナビがとってもわかりにくく使いにくかったので

ゴリラ1台追加しました。画面下のナビはTV・音楽専用にして

向かって左がバックモニターそして右がナビとなります。

どこそこいじって、どこそこ磨いて。。。秘密基地ZILを今日も愛して已まないと~ちゃんなのでした。













« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »