2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 備品購入とキャンピングカーショー | トップページ | ZILで山梨へ。。。美味しい果実を求めて^^ »

2015年6月29日 (月)

怒涛の6月・・・梅三昧^^;  らっきょもあるよ^^;

毎年、6月は私にとって1年で1番忙しい?月なんです。

梅が大好きなんだけど・・・季節のものだから、この時期しかない。

だから、この時期に1年分の梅を作る。

毎年恒例の梅エキス&ジャム

(作り方は↓)

この季節はやっぱり作る梅エキス

昨年は2kgしか作らなかった梅干も今年は大量に挑戦。

(昨年の様子は↓)

初の梅干し作り

今年は。。。お友達のところで生った梅を格安でいただきました。


Img_7661

Img_7664


Img_7668


Img_7669


Img_7673

Img_7675


Img_7685


Img_7707


Img_7728

S7758


S7766


S7800




Img_7787

S7952


いろいろな方から、次々いただいた梅を全部処理しました。

どんどん増えて、結果何キロ漬けたのか、何キロ擦ったのかわからなくなりました^^;

梅干の種類もいろいろ作ってみました。

7月末から8月の天気の良い日を狙って干すぞ~^^;

今年は、私よりうんと年下の奥さんが梅エキスにチャレンジしていました。

手が痛い~と半泣きでしたが、家族の為にがんばっておられましたょ^^


梅って。。。疲労回復にも良いから皆さんもがんばって作ってみませんか??

あっ、らっきょも1瓶だけ作ったよ^^;

S7886

« 備品購入とキャンピングカーショー | トップページ | ZILで山梨へ。。。美味しい果実を求めて^^ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/60639921

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の6月・・・梅三昧^^;  らっきょもあるよ^^;:

« 備品購入とキャンピングカーショー | トップページ | ZILで山梨へ。。。美味しい果実を求めて^^ »