2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

9泊10日九州1周の旅⑦

9泊10日九州1周の旅も終わりました。旅先でお声かけくださった方々、困った時に助けていただいた方々に感謝です。ず〜っと運転して名所巡りをさせてくれた と〜ちゃんに感謝です。また、今日からがんばって働いてネッ^^;

ささっ、わたしも頑張るぞっ(*^^*)








2015年9月27日 (日)

9泊10日九州1周の旅⑥

最後の経由地
世界遺産の姫路城🏯

綺麗だったよ〜👍🏻

ワンコは頭の出ないキャリーに入れてあれば天守閣の中も一緒に行けるそうです。キャスター付きの乳母車は受付で置いて行かなければなりません。天守閣を全て見終わるには2時間〜3時間かかると書いてありましたのでトイレ水分補給を忘れずにどうぞ。











2015年9月26日 (土)

9泊10日九州1周の旅⑤

呼子朝市は平日のため出店は少なかった⤵️でも、この連休は物凄い人出で身動きがとれないほどだったとか💦ある意味ラッキー😅まだまだ帰らないので買えるものにも制限がありちょっと不完全燃焼でした😭





その後、玄界灘を通り、父ちゃんのたっての希望で博多の豚骨ラーメンを食べに🍜柳橋連合市場を抜け、るるぶにも掲載されていただるまへ。ワンコ同伴OKは何よりも有難い🙏🏻美味しいラーメンをいただきました。










続いて中洲を散策🚶🏻まだ準備中の屋台を横目に気が付いたら歓楽街💦💦大人のお風呂屋さんがいぱ〜〜ぃ😳田舎者は引きました😅






宿は道の駅むなかた😁翌日は北九州市に入り、小中高と一緒だった友達に逢いに門司へ。2時間位昔話に花を咲かせ夕方関門トンネルを通り九州を後にしました。ライトアップされた岩国の錦帯橋を見て、広島の原爆ドームを見てきました。










2015年9月24日 (木)

9泊10日九州1周の旅④

宮崎を後に、一路鹿児島へ向かい桜島を横目に指宿に到着。浴衣に着替え砂蒸し風呂を体験。持病の酒さの悪化を心配してましたが、ここではみんな真っ赤な顔してた😅










枕崎にある開聞岳を周りイッシーで有名❓な池田湖を周遊して夜の熊本へ💨ライトアップされた熊本城も綺麗でした。








翌日は一旦佐賀へ入り、ムツゴロウで有名な有明海へ。朝一でワンコ同伴もOKと言う事で貝の浜焼きを食べました。








長崎へ向かい長崎港から軍艦島へ渡ろうと試みましたが、ワンコは一緒に行けないし、予約がいっぱいでキャンセル待ちも長蛇の列で断念⤵️




大浦天主堂やグラバー邸を徒歩で散策していたら雨が降り出したので明朝の呼子朝市に備え佐賀へ💨








途中鏡山温泉で車中泊。朝には雨もあがり玄界灘へ LETS GO💨

2015年9月22日 (火)

9泊10日九州1周の旅③

昨日は別府方面へ。
海地獄から湯布院の昭和レトロの街並みを散策。











九重連山やまなみハイウエイを走り
九重夢大吊橋に辿り着いたのが夕方。



ギリギリ渡ることが出来ました。

阿蘇山を経由して道の駅高千穂で車中泊。
今日は朝1番に高千穂峡に行きました。



自然が織り成す素晴らしい景色に圧倒されました。そのまま南下、日向灘日南海岸を走り青島神社へ。



鬼の洗濯板と呼ばれる海岸は運良く干潮で南国ムードが素敵なところでした。









夕飯は地元スーパーで宮崎牛を購入😅
車中ですき焼きです。





犬連れは一緒に入れるお店が限られるため食材を仕入れ車中で一緒に食べます。
いろいろな施設でワンコ同伴不可が多いのでどうしてもお留守番をさせなくてはなりません。だから、一緒にいられる時はできるだけ一緒に😊
かなりハイスピードな日程ですが九州一周は広い💦
今のところ予定通りです👍🏻
明日は鹿児島へ💨

2015年9月20日 (日)

9泊10日九州1周の旅②

おはようございます。
道後温泉でお湯に浸かりさっぱりした後
愛媛は三崎から大分佐賀関までフェリー移動。
あっそうそう。
昨日はちょっと良いことがありました。
大きな産直市場で大好きな貝をゲット。
昨夜は居酒屋道の駅で呑んだくれ(^ω^;)
そしてと〜ちゃんは運転の疲れから爆睡。
目の前は豊後水道。
綺麗な海にテンションUP。
今日は別府方面へ走ります。





























2015年9月19日 (土)

9泊10日九州1周の旅①

結婚30年目9泊10日九州1周の旅

昨晩出発して
今日はしまなみ海道から愛媛道後温泉へ。

爺と婆とわんこ2匹の旅は続く















2015年9月11日 (金)

ZILの背中にゴミ箱背負って^^;

今回のシルバーウィークは、爺と婆の結婚30年目ということで長期の旅行にでかけます。

ということで、長旅故ゴミも多くなるのでゴミ箱を装着してみました。

Img_3235

Img_3240


Img_3238

シルバーウィークの予定は・・・

ズバリ。。。9泊10日九州の旅でございます。

ただいま、計画書作成中^^;


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »