2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年12月

2015年12月 9日 (水)

被害者は犬だょ・・・

今朝、我が家の前でわんこが轢かれた。

「ドン」って音がしたので2階のベランダから覗くと

お爺さんがわんこを抱いて・・・車の運転手は道路のど真ん中に車を止めた状態で車外へ出てきた。

・・・・・・・・で、話は少し遡るが・・・

近所のわんこ友達から聞いた話

最近ダックスちゃんをリードなしで散歩させてるお爺さんがいる。

散歩をしているとダックスちゃんが近づいてくる。

もし万が一ってこともあるので自分のわんこを抱っこして

「リードしないんですか?」と問うと

「おまえっち犬はリードしないと言う事聞かんのか?」と逆切れされたそうだ。

が、わんこ友達の話によると、そのわんこはお爺さんが呼んでも戻らないらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、今朝・・・そのダックスちゃんが轢かれちゃったのだ。

車の止まっていたのが道路のど真ん中ということは、運転手さんは避けたんだろうな。

避けたけど、ぶつかっちゃったってことは・・・?

ダックスちゃんが道路へ出ちゃったんだろうな。

リードさえ着けていたら、ダックスちゃんは轢かれなかった。

リードさえ着けていたら、運転手さんも轢かなかった。

身勝手な飼い主のエゴ。。。被害者はダックスちゃんだよ。

明日、リードを着けたダックスちゃんが散歩しててくれるといいんだけど・・・

怪我してなきゃいいなぁ。

2015年12月 1日 (火)

シコリは小さくならず

今日はジャックの病院。
診察の結果は…なんだかの脂肪腫であり炎症ではないらしい。

シコリは大きくはなってないが小さくもなってない。

さてどうするか…

手術事態は全身麻酔の日帰りで出来るそうだ。本来なら、腫瘍の周りを少し大きく切除するけど筋肉に挟まれてるから腫瘍部分のみの摘出になる。

悪性か良性かは摘出して病理検査しないとわからない。

良性なら問題ないが悪性だったら癌ということで術後抗がん剤治療になるって…

今日は診察だけしてもらって帰りは運動公園でお散歩。







どっかのお爺ちゃんとお婆ちゃんがクチナシの実を取ってたょ。正月のきんとんの色付けに使うんだって。


わたしも摘んでみた。こんなにたくさん取れました。


家に帰り早速干しました。



今年の暮れはきんとん作ってみようかな(^^♪

そして、今ちょっと前。

ジャックが食べたご飯をみんな吐いちゃった。元気がないょ。疲れちゃったかなぁ。


取り敢えず12月いっぱい
シコリの大きさに注意して様子見です。
少しでも大きくなったらすぐ診察です。

消えて無くなれ~

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »