2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 冬の車中泊…朝霧高原 | トップページ | 被害者は犬だょ・・・ »

2015年12月 1日 (火)

シコリは小さくならず

今日はジャックの病院。
診察の結果は…なんだかの脂肪腫であり炎症ではないらしい。

シコリは大きくはなってないが小さくもなってない。

さてどうするか…

手術事態は全身麻酔の日帰りで出来るそうだ。本来なら、腫瘍の周りを少し大きく切除するけど筋肉に挟まれてるから腫瘍部分のみの摘出になる。

悪性か良性かは摘出して病理検査しないとわからない。

良性なら問題ないが悪性だったら癌ということで術後抗がん剤治療になるって…

今日は診察だけしてもらって帰りは運動公園でお散歩。







どっかのお爺ちゃんとお婆ちゃんがクチナシの実を取ってたょ。正月のきんとんの色付けに使うんだって。


わたしも摘んでみた。こんなにたくさん取れました。


家に帰り早速干しました。



今年の暮れはきんとん作ってみようかな(^^♪

そして、今ちょっと前。

ジャックが食べたご飯をみんな吐いちゃった。元気がないょ。疲れちゃったかなぁ。


取り敢えず12月いっぱい
シコリの大きさに注意して様子見です。
少しでも大きくなったらすぐ診察です。

消えて無くなれ~

« 冬の車中泊…朝霧高原 | トップページ | 被害者は犬だょ・・・ »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
しこりの件、心配ですね。
本当に消えてなくなりますように。


ぷーままさん

ありがとうございます。
わんこも子供と一緒ですね。
代われるものなら…って思います(-。-;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/62766943

この記事へのトラックバック一覧です: シコリは小さくならず:

« 冬の車中泊…朝霧高原 | トップページ | 被害者は犬だょ・・・ »