2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« シコリは小さくならず | トップページ | キャンピングカーで行く2泊3日奥静の旅① »

2015年12月 9日 (水)

被害者は犬だょ・・・

今朝、我が家の前でわんこが轢かれた。

「ドン」って音がしたので2階のベランダから覗くと

お爺さんがわんこを抱いて・・・車の運転手は道路のど真ん中に車を止めた状態で車外へ出てきた。

・・・・・・・・で、話は少し遡るが・・・

近所のわんこ友達から聞いた話

最近ダックスちゃんをリードなしで散歩させてるお爺さんがいる。

散歩をしているとダックスちゃんが近づいてくる。

もし万が一ってこともあるので自分のわんこを抱っこして

「リードしないんですか?」と問うと

「おまえっち犬はリードしないと言う事聞かんのか?」と逆切れされたそうだ。

が、わんこ友達の話によると、そのわんこはお爺さんが呼んでも戻らないらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、今朝・・・そのダックスちゃんが轢かれちゃったのだ。

車の止まっていたのが道路のど真ん中ということは、運転手さんは避けたんだろうな。

避けたけど、ぶつかっちゃったってことは・・・?

ダックスちゃんが道路へ出ちゃったんだろうな。

リードさえ着けていたら、ダックスちゃんは轢かれなかった。

リードさえ着けていたら、運転手さんも轢かなかった。

身勝手な飼い主のエゴ。。。被害者はダックスちゃんだよ。

明日、リードを着けたダックスちゃんが散歩しててくれるといいんだけど・・・

怪我してなきゃいいなぁ。

« シコリは小さくならず | トップページ | キャンピングカーで行く2泊3日奥静の旅① »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

お久しぶりです。
本当に被害者はワンコですよね・・・。
うちの近所にも大型犬をノーリードで散歩してるおじいさんがいます。
その家では、昔から大型犬を放し飼いにしてました。
小学生の頃は、それが原因で犬が苦手でした。

みんながワンコを好きとは限らないし、何より今回のように事故にあったり他人にケガをさせてしまったらと思うと本当にコワイですね。

たとえ呼び戻しが出来てたとしても、やはり公道でノーリードは危険ですよね。

ダックスちゃんが無事で、今後はリードをして散歩していることを祈ります。

マロ太さん こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。

数ヶ月前、わんこ友達のパピヨンちゃんがいきなり飛び出てきた大型犬に噛まれ即死という痛ましい事件がありました。

そして、昨日の事故も…

いい年こいた大人が、マナーもルールも守れない。そんな飼い主のせいで、犠牲になるのはわんこですよね。

そんなかわいそうなわんこがいなくなりますように…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/62886368

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者は犬だょ・・・:

« シコリは小さくならず | トップページ | キャンピングカーで行く2泊3日奥静の旅① »