2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

キャンピングカーで行く2泊3日奥静の旅②

さて、最終日は寸又峡へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

Img_1300_2

Img_1236

ターコイズブルーの夢の吊り橋をめがけ往復1時間の散歩。

Img_1357


Img_1365


Img_3681


Img_3696


吸い込まれるような青いダム湖。

Img_1400


Img_1413

ジャックとべっちを抱いての吊り橋は見事にへっぴり腰^^;

Img_1409

「犬も家族、ささっご一緒にどうぞ」と素敵なおかみさんが声をかけてくれたので

お昼はお蕎麦と山芋餅をいただきました。

Img_1420


Img_3672

Img_3721


寸又峡から接岨峡温泉へ行くつもりが

父さんの「ここまで来たなら井川ダムまで行こう」で

井川ダムまで行ったら「ついでに最北のはたなぎダムまで行ってみたい」と…

一般車両はここまでっていう静岡市葵区の最北端まで来ちゃいました^^;

Img_1432


Img_1452


Img_1456

Img_3899


タイヤがパンクしそうな落石がゴロゴロ

ガードレールはその岩でくの字に曲がってるような道路を走行。

途中白樺荘という温泉施設で硫黄のツルツルお風呂に入りました。

Img_3867

Img_3814


Img_3818


凄く良いお湯でした。ここが静岡市の葵区?

と目を疑うような景色が次々と現れ癒されました~。

Img_3859


Img_1539


近くて遠い奥静の旅。

2016年3月20日 (日)

キャンピングカーで行く2泊3日奥静の旅①

昨晩から出発した今回の放浪は… 掛川桜を見に掛川城へ行きました。

Img_3562

河津桜とソメイヨシノの中間に咲く濃いピンクの桜です。

Img_1184

所々桜の絨毯になっちゃってた~(°°;)

Img_1151

Img_1177

もう少し早い方が良かったなぁ(^^;;

帰り道、ふと思い…行き先の変更~(*ˊૢᵕˋૢ*)

Img_1204

Img_1203_2

途中並走した電車の中を見てびっくりぽん。

お客さんがみんな昭和の初期のような格好で座ってるんです。

Img_1224


Img_1242


千頭駅で待ち構えてたら、次回NHKの朝ドラ「ととねえちゃん」のロケでした。

Img_1258


Img_1267


道の駅奥大井音戲の郷が今夜の宿ですが、その前に町営の温泉 創造と生きがいの湯へ。

ここはなんと150円でした。

Img_1277

Img_3587

のんびりゆっくり温泉に浸かり夕飯を食べて

Img_3655


明日は寸又峡と接岨峡温泉へ足を伸ばします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »