2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅② | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅④ »

2016年5月11日 (水)

キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅③

4月30日

今朝起きたら、道の駅に我が家と同じキャンピングカーが止まってまして…ナンバーも同県。

Img_2027
(手前が我が家のZIL480SKIP)

お声掛けしてみると、あちらもこちらが気になっていたようで…こんな偶然あるんですね。

同県同市同区の方でした。それも・・・かなり近い^^

同じように28日に出発して同じSAに泊まってこれからの行き先も同じでした。

地元ではお見かけしたこともなかったのに・・・

だから、旅って面白いよね~^^

本日目指すは本州最北端の大間崎。

Img_4762

Img_4723

目の前は北海道です。

Img_4744

Img_4749

Img_4755

吹きっさらしの中、私達に声を掛けてくれたのは海峡荘の女将さん。

ワンコ連れはお店に入れないので自宅へ招き入れお店の料理を運んでくれました。

なんだかみんな温かいなぁ~

Img_4743

ここはちょっとがんばってあわびとうにといくらの3色どんぶりを食べちゃいました^^;

Img_4774


大間を後に恐山へ向かう道、仏ヶ浦へ寄りました。現地までは徒歩で600m。

断崖を降りていきます。

目の前に広がる津軽海峡は荒々しくちょっと怖かったけど素晴らしい絶景でした。

Img_4783

Img_4821


Img_4826

川内の温泉で疲れを癒し夕飯は途中で購入した名物のホタテ。

Img_4849

Img_4690


この量で…なんと、750円

Img_4854

父ちゃんお酒がすすみます。今夜は大湊駅の駐車場で車中泊。

Img_4875


そして、明日は恐山の開山日。

こちらの方はみな

「死んだらみんな山さ行く」っていうんですって。

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅② | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅④ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/65429838

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅③:

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅② | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅④ »