2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅① | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅③ »

2016年5月11日 (水)

キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅②

翌日、朝7時に那須高原SAを出発し東北道をひたすら青森めがけて突っ走りました^^;

黒石ICを出たのは午後3時。

Img_1915


ETCやら、休日やらで思ったより安く高速を走れました^^

この東北の旅の目的の1つは硫黄臭漂う強炭酸泉酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂。

Img_200


夕方までには入りたいので一路酸ヶ湯へ=ε=┌(* ̄‥ ̄*)┘

ところが。。。。。。。。。。。。。。

向かっている途中、天気が悪くなりだし雪が積もっているではありませんか・・・

Img_1922


Img_1936


さらに上へ上へ上っていくと。。。

え~~^^;

ますます積もってる。。。

Img_1938


まじっすか?????

吹雪になってきたょぉぉぉぉぉぉぉぉ

Img_1943


頂上、酸ヶ湯温泉に着いたときには酷い悪天候↓

Img_1951


ノーマルタイヤには過酷な状況でした。駐車場係りのおじさんが

「これから、アイスバーンになるからこのまま帰ったほうがいい」と・・・

車を停止させると滑っちゃいそうで怖かったので

と~ちゃんはそのままゆっくり駐車場をまわり今来た道を下りだしました。

帰りは坂道・・・上りより遥かに怖いです^^;

Img_1959

滑ったら転落だし、久しぶりにと~ちゃん・・・ビビッてました^^;

超~怖かった^^;

しかたなく、五所川原方面に向かい町営の温泉にはいりました。

ここは320円とお値段もお安くありがたかったです^^

で、一難去ってまた一難^^;

北海道が低気圧で大荒れらしく、ここも突風が物凄いんです。

道の駅も無く、吹きさらしで車中はユサユサ^^;

そこで、地元の方からの情報で弘前公園の桜が有名だから見てくればいいって^^

少し内陸に入れるし風も防げるかもと夜桜見物に行きました。

Img_2004

Img_4656


10時までのライトアップ。見応えのある素晴らしい桜

物凄く綺麗で感動しました。

ここは、有名な桜の名所だったんですね。

今夜の宿は 道の駅 浅虫温泉
Img_4698


明日は本州最北端・・・大間岬へ向かいます。

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅① | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅③ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/65429487

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅②:

« キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅① | トップページ | キャンピングカーで行く10泊11日東北の旅③ »