2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

ふじの国キャンピングカーショー

ふじの国キャンピングカーショーに来ました。

エコパの駐車場で開催されました。

13508825_661223360685021_2904326766

13528995_661223364018354_7208191522

13528758_661223430685014_8562698297

13532989_661223380685019_2960472259

ふじのくにキャンピングカーショーの帰りは磐田のななつぼしでお風呂に入り掛川道の駅で車中泊。

13466355_661223454018345_7749088510


翌朝の朝市で買った野菜は17品。

13528823_860954397372641_3129468188

どれもみんな新鮮で美味しそう。

それから焼津の石橋商店さんに寄りカツオの塩辛を購入。

13494928_860954337372647_2958690273


13532977_860954344039313_6320810025

瓶を持参すれば量り売りで購入できます。

13512160_860954404039307_4143601061

これがまた汁気が無くて身が大きくて美味いんだょ~。

夏場食欲のないときにお茶漬けで・・・^^

2016年6月12日 (日)

フルーツ王国山梨へ

今が旬のさくらんぼを食べに山梨県へやってまいりました。

13406943_852990111502403_8328342972

13445619_852989844835763_3096052773

流石フルーツ王国(´◠ω◠`)さくらんぼ、桃、ラズベリー、プラムもありました。

13434843_852989824835765_2289713433

白根から甲府に入り昇仙峡を散歩して30mから流れ落ちる仙娥滝でマイナスイオンを浴び新緑の山々を眺めてきました。

13435490_852989911502423_1030183645

13450263_852989868169094_1461143420

ローズガーデンには綺麗なバラが咲き誇りつい写真の数が増えました。

13445230_852990004835747_5787817461


13432432_852990034835744_7168512645

途中、太宰治が新婚の頃に通ったという銭湯へ。

13428580_852992548168826_7679607510

昔ながらの番台のある銭湯はシャワー口も年代物、脱衣場も超レトロ(*ˊૢᵕˋૢ*)

13450853_852992574835490_5481136090


13418859_852992614835486_8863666545

番台でお金を払う時、今、そっちから入ってくる父さんと2人分ねって…なんかいいね~番台越しの会話。

銭湯もなかなか見かけなくなりましたね。

また来ようね^^

13413648_852992544835493_6130704008

2016年6月 2日 (木)

手作りわんこベッド^^

先日、ドッグガーデンのフリマで見かけたジーンズのわんこ用ベッド。

ジーパンをリメイクして作ってあったんだけど。。。超かわいかった~^^

で、お友達のこたちゃんママからベッド作りのサイトを教えてもらい早速チャレンジ^^

以前、見よう見まねで作ったことはあったが、もう月日が経ち

綿もぺったんこになって小さくなってきたので・・・

いろいろと調べて今回は四角のベッドを作成しました。

Img_6520


今回はリメイクではなく、以前購入してあったジーンズ生地で・・・

作り終わってひんやりシートを敷いてあげたら

早速進入してきたJACK  ^^;

気に入ってくれたみたいでよかったょ^^

2016年6月 1日 (水)

ぐるっと1周富士山麓の旅

5月27日夜…毎度のことながらボンビー旅へ出発^^;

今回は、朝霧フィールドドッグガーデンのフリーマーケットに行きながら

普段あまり行かないあっち側の富士山へ^^

あっち側というのはこっち側の反対で山梨都留地方から御殿場へ降りる方です。

27日は朝霧高原道の駅に泊まり、28日は恒例のフリーマーケット。

Img_6377

素敵なハンドメイドのお店がいっぱい出店してました。


Img_6394

べっちにそっくりな女の子ちゃんと遭遇^^

べっちより うんとちっちゃな女の子ちゃんですが・・・

ほんとよく似てました^^

Img_6385

そして・・・黒ぷ~3ショット

こちらは、チーム山梨のこたろうくん^^

昨年もお逢いしてましたが、今年は約束はしていませんでした。

でも、偶然。。。バッタリ。。。ラブちゃんと一緒に来ていたこたろうくんとママさんにお逢いできました。

相変わらずお利口でおとなしいこたちゃん^^


Img_6402


ぐるっとお店散策して私たちは忍野村へ移動することにε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

富士五湖を周りながら道の駅富士吉田でお昼^^

この日は、28日。。。ケンタッキーの28(にわとり)の日。

お店のメニューにはありませんが、とりの日パックを頼めば

オリジナルチキン4つと骨なしチキンが4つ・・・これで1000円と超お得ですょ^^

ここ、富士吉田の道の駅は大小2つのドッグランがあり車で疲れたわんちゃんには

息抜きのできる良い場所です。芝生広場も新鮮な富士山の水もいただけます^^

Img_6268


そして、午後は忍野八海へ

Img_6319


Img_6408

綺麗な水

Img_6415

この湧泉群は富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で

約20年の歳月をかけてろ過され湧水となって8か所の泉を作っているそうです。

Img_6431


Img_6456

国の天然記念物、名水百選に指定されており

県の新富嶽百景にも選定されているところです。

2013年には富士山構成資産の一部として世界文化遺産に登録されました。

Img_6282


Img_6306

Img_6307

そして、忍野村を後に山中湖を周遊して

Img_6326


Img_6340

今夜の宿は、道の駅 すばしり

ここも、わんこにとって有り難いドッグランがあります。

Img_6484

夕方5時までですが、足湯も常設されています。

Img_6477

超~気持ちいいよ~^^


夜は霧がかなり酷くなりました。やっぱり標高が高いから涼しい~^^

Img_6359

翌朝は。。。快晴^^

素晴らしい富士山

Img_6497

県東部のスーパーAokiのソフトクリームが美味しいと聞き

御殿場店へ立ち寄り^^


Img_6501

超ウルトラスーパー濃いソフトクリームです。

もし、東部へお出かけの方は食べてみると良いです。

マジ・・・濃いです^^;

そんなこんなで近場でも十分楽しめることを実感しました^^

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »