2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« ママカット・・・夏バージョン^^ | トップページ | 手作りわんこベッド^^ »

2016年6月 1日 (水)

ぐるっと1周富士山麓の旅

5月27日夜…毎度のことながらボンビー旅へ出発^^;

今回は、朝霧フィールドドッグガーデンのフリーマーケットに行きながら

普段あまり行かないあっち側の富士山へ^^

あっち側というのはこっち側の反対で山梨都留地方から御殿場へ降りる方です。

27日は朝霧高原道の駅に泊まり、28日は恒例のフリーマーケット。

Img_6377

素敵なハンドメイドのお店がいっぱい出店してました。


Img_6394

べっちにそっくりな女の子ちゃんと遭遇^^

べっちより うんとちっちゃな女の子ちゃんですが・・・

ほんとよく似てました^^

Img_6385

そして・・・黒ぷ~3ショット

こちらは、チーム山梨のこたろうくん^^

昨年もお逢いしてましたが、今年は約束はしていませんでした。

でも、偶然。。。バッタリ。。。ラブちゃんと一緒に来ていたこたろうくんとママさんにお逢いできました。

相変わらずお利口でおとなしいこたちゃん^^


Img_6402


ぐるっとお店散策して私たちは忍野村へ移動することにε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

富士五湖を周りながら道の駅富士吉田でお昼^^

この日は、28日。。。ケンタッキーの28(にわとり)の日。

お店のメニューにはありませんが、とりの日パックを頼めば

オリジナルチキン4つと骨なしチキンが4つ・・・これで1000円と超お得ですょ^^

ここ、富士吉田の道の駅は大小2つのドッグランがあり車で疲れたわんちゃんには

息抜きのできる良い場所です。芝生広場も新鮮な富士山の水もいただけます^^

Img_6268


そして、午後は忍野八海へ

Img_6319


Img_6408

綺麗な水

Img_6415

この湧泉群は富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で

約20年の歳月をかけてろ過され湧水となって8か所の泉を作っているそうです。

Img_6431


Img_6456

国の天然記念物、名水百選に指定されており

県の新富嶽百景にも選定されているところです。

2013年には富士山構成資産の一部として世界文化遺産に登録されました。

Img_6282


Img_6306

Img_6307

そして、忍野村を後に山中湖を周遊して

Img_6326


Img_6340

今夜の宿は、道の駅 すばしり

ここも、わんこにとって有り難いドッグランがあります。

Img_6484

夕方5時までですが、足湯も常設されています。

Img_6477

超~気持ちいいよ~^^


夜は霧がかなり酷くなりました。やっぱり標高が高いから涼しい~^^

Img_6359

翌朝は。。。快晴^^

素晴らしい富士山

Img_6497

県東部のスーパーAokiのソフトクリームが美味しいと聞き

御殿場店へ立ち寄り^^


Img_6501

超ウルトラスーパー濃いソフトクリームです。

もし、東部へお出かけの方は食べてみると良いです。

マジ・・・濃いです^^;

そんなこんなで近場でも十分楽しめることを実感しました^^

« ママカット・・・夏バージョン^^ | トップページ | 手作りわんこベッド^^ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/65822728

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと1周富士山麓の旅:

« ママカット・・・夏バージョン^^ | トップページ | 手作りわんこベッド^^ »