2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

グルメ・クッキング

2016年7月20日 (水)

梅仕事

毎年恒例の梅仕事。

梅エキスから始め・・・

13336000_849348171866597_1645174353


13310613_849407738527307_1342472412

梅ジャム

13319742_849348188533262_4378114785

梅ジュース

13393899_849348191866595_7018796405

紫蘇ジュース

13346895_850222398445841_2706363585


13407338_850222438445837_8175926076

最後は梅干しで終わります。

13466088_857066314428116_5114692603


13423941_857066344428113_2768344342


13692448_873034299497984_8466802229


13781844_873034352831312_4306233630

なんか恒例になってきたけど・・・上手に出来上がると楽しいょ^^

2013年3月 7日 (木)

自己流なすそば^^

なすそば・・・作ってみた。

以前、食べたなすそばの味を自分の舌の感覚で・・・再現sign03のつもりsweat01

00332

茄子・干し椎茸・ほうれん草(青梗菜でもOK)豚ひき肉(細切れでもOK)

今日は無かったので入れなかったけど筍を入れてもOK。

調味料は、醤油・砂糖・ごま油・豆板醤・コチュジャン・ウェイパー・片栗粉

土台は醤油ラーメンを使用。

2012年11月17日 (土)

まんまる27年記念日^^

今日は、27回目の結婚記念日

28年目に突入するわけで…まぁ、よく持ってますsweat01

どこかへ何か食べに行こうかsign02

でも、結局 ジャックとべっちを置いていくことを思ったら

家で食べたほうがいいねってことで…

牛タン 1本  大人買いtaurus

それでも、お外で食べるより うんとお安く済みましたpaper

1831




肉好きジャックは、食い気に押され

猪八戒になってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

1830

てか、まじ・・・似てるんですけどsweat01

ジャックとべっちには  超あまあまのと~ちゃん

1832

ジャックもべっちも一緒にいただきまし(*^m^*)

追伸

夜もふけてきた10時

仕事帰りの長男カップルも合流~

1833

やっぱり みんな 肉が大好きだぁぁぁぁぁhappy01

2012年10月19日 (金)

ミルクシーフードヌードル

今年も食べれる季節になりましたdelicious

てか、夏は販売してなかったかな??

クリーミーなカップヌードル

いつもは金ちゃんヌードル派ですが…sweat01

これが出ると、こればっかhappy02

1717 1718

1716

カロリーもありますが、これ1つで昼食なら、まぁOKでしょsweat01

スープまで、全部たいらげ・・・本日の昼食終了~

かぁ~ちゃんの昼なんて、こんなもんょcoldsweats01

2012年2月 5日 (日)

今日は…日本平運動公園で

今日は、買い物の帰りに日本平運動公園でお昼を食べました。

ベイドリームのマックでお昼を買ったんだけど・・・

Image_bigamerica_02

(*写真マックサイトから拝借^^;;)

こいつ。。。期間限定のラスベガスバーガーdeliciousうまかったぁ~ 

単品クーポンで390円だけどほんと美味しかったですgood

親。。。食べるに夢中sweat01

ジャックとべっち。。。食べてる親のバーガーに夢中sweat01

Jackbetty55

かなりボサボサ。。。きてるね~sweat01

年末といっても、12月の始めにカットしたっきり早、2ヵ月になろうとしてますから^^;

ボサボサもしょ~がなぃょねcoldsweats01

カットいこかdash

2011年11月30日 (水)

幸せそうで、何よりです。

先日、イオン富士南店のペットシティでサンプルのお菓子をいただきました。

なんだか、妙に気に入って。。。2わん揃ってず~っと噛んでおりました。

いつものガムだと、途中で飽きちゃって「ポィッ」と知らん顔になりますが…

これは、ちょっと違う。豚皮とさつまいもと砂糖に米粉と書いてある。

296 なんだか、美味しそうに食べてると買ってあげたくなっちゃう か~ちゃんなのでした。

明日はペットショップへ  ┗(∀`*)┫=33

2011年10月19日 (水)

幸せの黄金鯛焼きラムレーズン

幸せの黄金鯛焼き県立美術館前店

100

今日で2回目行ってきましたdash
ロナマムさんから、「マロンクリーム買いに行ったらラムレーズンに変わってたよ」って聞かされ 

目がeyeキラーンshine速攻、午前中に走りました




49 101

upwardright以前買った安納焼芋とマロンクリーム鯛焼き     upwardright今日買ったラムレーズン鯛焼き


見た目はわからないけどねsweat01

ラムレーズンは クリームチーズの味かなぁラム酒?とレーズンが入って黄金あんもちょっと入ってて・・・


美味しかったよgood 



次の期間限定鯛焼きは、何がくるのかなぁ~heart04

でも、まだあと2回はラムレーズン 買いに行くと思われ (*^m^*)



ラムレーズン超大好き人間の証downwardleft

102_2


期間限定ショコラレーズンは探していたけど

なかなか見つからず

御殿場アウトレットで息子が見つけて買って

きてくれました。


どんだけ レーズン系好きなの?って…

わかります??

もったいなくて、まだ食べれてませんsweat01 貧乏性でsweat02



103_5 ラムレーズン好きにはたまらない


ラム酒の牛乳割りsweat01 


お酒好きの人には邪道かもしれませんが…

コップに、氷とガムシロを少々。

ラム酒を適量入れてあとは牛乳で割るだけsmile


upwardleftこのラム酒は度数40です。

お酒を飲んでの運転はやめましょうpaper