2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

ニュース

2014年5月23日 (金)

孫でマゴマゴ^^;

5月19日に初孫が誕生しました。

Img_6725

ゲップ担当は婆です^^;

Img_6747

いくら見てても飽きなくて。。。

Img_1912

デーレデレのデーレデレ

Img_6717

まだ、入院中ですが毎日欠かさず逢いにいきました。皆勤賞です^^

そして、携帯は写真でパンクしそうです^^;

じじいもばばあも。。。お馬鹿っちょになりました^^;

2014年2月 4日 (火)

チャリが行方不明です(・・;)

2月3日月曜日  近所のコンビニ(サークルK)付近から息子のチャリが盗まれてしまいました。

会社の敷地内に置いてあったのですが、午後6時55分中高生らしき人が乗り

走り去る姿が防犯カメラに映っていました。

警察へは届出済です。

車種  GTアバランチェ2.0

カラー マットレッド

サイズ 26インチ

付属品で泥よけ・ライト・スタンドが付いています。

Gt1

Gt2

このような感じの自転車です。

(注・写真は同車種であり本人のものではありません)

通勤に使っている大切な自転車です。会社敷地内ということで、鍵をかけていなかった本人も悪いのですが…

もし、公園・ゲーセン・川・その他路上に放置されている似たような自転車をお見かけの方

ご連絡いただければ幸いです。

2013年6月23日 (日)

世界文化遺産登録当日の富士山

今日は、用事があって富士市へrvcar

007391

富士川から見えた富士山

007392

この日の富士山には生憎の雲が…

世界文化遺産登録前の富士山です。

もう少し近くに行くと

007385

少し雲が移動しはっきり見えるようになってました。

と~ちゃんの用事のついでに、初めてのドッグランを下見に寄ってもらいました。

007389

木製のチップが全体に敷き詰められわんこにはとっても良い環境です^^

007390

今日は残念ながら時間がありませんでしたので下見だけで…

ジャック~べっち~  ごめんよぉ~(o´_ _)o)ペコッ

そして、本日の朝刊はといいますと。。。

007386

三保の松原も一緒に登録となりました^^

三保の松原は、自宅から15分のところにあります。

天女の羽衣で有名なところ。

小学校が三保だったのでマラソンコースはここ三保の松原でした。

007387

これでもか~と富士山記事です^^;

007388

今日の三保の松原は普段の10倍から15倍の観光客がお見えになったそうです^^;

これから、ど~なるんだろ~sweat01

と~ちゃんは、来月富士登山に挑戦です。

私は、膝が悪く登れませんので、お留守番です。

頂上からの絶景を写真におさめてきてもらいます。

後日、アップさせていただきます^^

2012年8月10日 (金)

人気犬ジッペイ熱中症で急死

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に出演し、人気となっていた2匹の兄弟犬、「ZIPPEI(ジッペイ)」が急死したことが2012年8月10日の放送で明らかにされた。死因は熱中症だと見られ、ネットには追悼の声が次々と挙がっている。

番組で発表されたところによると、ジッペイ兄弟には飼い主がいて、テレビ収録がないときは飼い主のもと、他の犬たちと一緒に暮らしている。

エアコン停止、9頭のうち7頭が死亡

8月9日、その飼い主がジッペイ兄弟とほかの犬を車に乗せて外出。暑さを避けるため日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車から離れた。その後、飼い主とは別の人物が車を動かしたときも、エアコンは動いていたという。

しかし、それから1時間から1時間半後、車に戻ったらエアコンが停止していた。乗っていた9頭の犬全てがぐったりとしていて、懸命に介抱したものの、ジッペイ兄弟を含む7頭が息を引き取った。

ジッペイ兄弟はそれぞれ2週間に4日間ほどのペースで収録のため旅に出ていて、兄は8月7日に長野県から戻ってきたばかりだった。弟の方は7月21日から飼い主の元にいた。飼い主も、突然のことにショックを受け、悲しんでいるという。ジッペイたちの突然の訃報にスタジオからはすすり泣きの音も聞こえた。

  • J-CASTニュースより
  • 人事ではありません。皆さん気をつけてください。

    2011年12月31日 (土)

    迷子犬です。飼い主さん知りませんか??

    飼い主さん見つかりましたpaper

    どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

    ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

    ※;;*★*;;※ 迷子犬のお知らせです ※;;*★*;;※

    本日午後。。。静岡市清水区大沢町 

    クリーニングのきぬせん付近の道路でオスの柴犬が迷子になってました。

    首輪はです

    391

    392

    393

    ペコママさんが、清水警察署の方へ保護のお願いにわざわざ行ってくださいました。

    はやく、飼い主さんが見つかりますように☆゚・*:.。.(人-ω・)

    2011年11月27日 (日)

    美濃輪稲荷神社で火災

    26日午後10時半すぎ、と~ちゃんの携帯電話にメールが入りました。

    清水区美濃輪町 美濃輪稲荷神社で火災発生。通報件数8件sign03

    火はおよそ3時間後に消し止められましたが、本殿を全焼しました。けが人はいませんでした。

    と~ちゃんか~ちゃんが所属している神輿同好会本祭で神事をお願いしているのが

    ここ、美濃輪稲荷神社の神主さんです。今年もか~ちゃんは、神主さんの送迎で

    この神社に来ていました。もちろん神輿も神社の境内へ担ぎに来ました。

    子供たちの初宮参りも・・・七五三も・・・ここで、お祓いをしていただいてました。

    とても、残念です。

    2011年10月 7日 (金)

    Happy Birthday ペコママさん

    wine今日はペコママさんのお誕生日wine

    birthdayおめでとうございますpresent  また、1個おっきくなっちゃいましたねsweat01

    ペコママさんは柴犬ペコのお母さんです。ちょっとふっくらな柴犬くんを見かけたら

    きっとペコとペコママかもしれません。出没場所は。。。ここらへんhappy02

    ささやかなプレゼントです。聴いてくださいnote

    ブログ名・ニックネーム変更しました(o´_ _)o)ペコッ

    私事で大変申し訳ありません。

    今まで使用していたニックネーム「Jackばぁば」ですが・・・

    検索かけても 出てこ~んと・・・punch

    今まで使用していたブログタイトル「Jack&Bettyの黒ぷ~日記」ですが・・・

    検索かけるにローマ字sweat02それも大小入り混じりで長~ぃと・・・punch

    ということで。。。本日、0時を持ちまして変更させていただきました。

    途中でベティも増えたことだし、ニックネームは

    「ジャックとベティのおかあちゃん」

    検索は「黒ぷ~日記」でお願いします。

    これで、検索かかるんかsign02 

    あ゛・・・黒ぷ~の ~ ← ここんとこ  ~ ←これですからsweat01   

    めんどくせ~なっcoldsweats01    そ~言わずbleah  よろしくお願いします。

    ニックネームは略してかあちゃんでgood

    2011年9月23日 (金)

    台風被害

    今朝、父ちゃんの友人から電話があり、船がとんでもないことになってるとsweat02

    様子を見に折戸湾へ行ってみると…

    01

    03 先日の台風で、こんなになっちゃったそうです。

    父ちゃん達の船は大丈夫だったけど…

    船の墓場みたいweep自然の力には、敵わないです。

    怖いですtyphoonwave

    船越公園も被害がでてました。

    downwardrightdownwardright

    04 大きな木が何本も倒れてました。