2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

心と体

2015年6月29日 (月)

怒涛の6月・・・梅三昧^^;  らっきょもあるよ^^;

毎年、6月は私にとって1年で1番忙しい?月なんです。

梅が大好きなんだけど・・・季節のものだから、この時期しかない。

だから、この時期に1年分の梅を作る。

毎年恒例の梅エキス&ジャム

(作り方は↓)

この季節はやっぱり作る梅エキス

昨年は2kgしか作らなかった梅干も今年は大量に挑戦。

(昨年の様子は↓)

初の梅干し作り

今年は。。。お友達のところで生った梅を格安でいただきました。


Img_7661

Img_7664


Img_7668


Img_7669


Img_7673

Img_7675


Img_7685


Img_7707


Img_7728

S7758


S7766


S7800




Img_7787

S7952


いろいろな方から、次々いただいた梅を全部処理しました。

どんどん増えて、結果何キロ漬けたのか、何キロ擦ったのかわからなくなりました^^;

梅干の種類もいろいろ作ってみました。

7月末から8月の天気の良い日を狙って干すぞ~^^;

今年は、私よりうんと年下の奥さんが梅エキスにチャレンジしていました。

手が痛い~と半泣きでしたが、家族の為にがんばっておられましたょ^^


梅って。。。疲労回復にも良いから皆さんもがんばって作ってみませんか??

あっ、らっきょも1瓶だけ作ったよ^^;

S7886

2013年4月23日 (火)

ストレス解消法は片付けかな^^

私がストレス解消法を語るのはおかしい…って思ってるそこの(*・・)σアナタ…

まっ、確かにストレスはないといえばないし、あると言っても→  ←このくらい?

ストレスを受けていても感じてないっていうのが正解かもしれないけど(^^;)

でも、最近は「酒さ」っていう難治の皮膚病が私のストレスになってることは間違いない。

今日もチリチリヒリヒリしております。

でも、今日は朝から押入れの中を全部出してお方付けの1日sign03

捨てて仕舞って開いたスペースにジャックとべっちのハウスを持ってきました。

00564

最近、キャリーに入ることが好きになってるので場所を動かしてもちゃんと入ってくれます。

押入れの中にはジャックとべっちの洋服とバッグなどが入ってます。

00565

なんだぁ~かんだ 1日かかりましたが 思い通りにことが進むとスッキリします。

我が家の夕飯は5時半・・・ボチボチ支度しないと・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2012年11月 7日 (水)

鏡を見たら…

ニッチェ(お笑い芸人)の江上敬子さん ご存知sign02

この人

1801jpg

ふと、鏡を見たら…




「あらっ。。。似てるsweat01



1803



体型も・・・すっぴん顔も・・・


2012年11月 6日 (火)

はいたたた(^^;)

はいたたた(^^;)




1800jpg_3


歯痛です。

痛いです。

かなり痛いです。

でも、歯ぢゃないんです(^^;)

歯茎の中の真ん中のその奥?

耳も顎もリンパも痛いんです。

歯医者行きました。

薬でました。

抗生物質です。

どうか副作用出ませんように。。。

2012年10月 9日 (火)

げげげ…肺炎…そして入院

日曜日に40.3℃の熱で救急にすっ飛んでった長男ですが

インフルエンザの検査をしてる間、他の方にうつると困るから車中で待機しててください。

その後、40度の高熱のまま2時間も待たされ、結果は陰性。

抗生物質も処方されずいただいたお薬は総合感冒薬…まったく効かずsad

そして、本日最高記録  ↓

1670

かかりつけのクリニックへ行くと、丁寧にレントゲンと血液検査をしてくれて

結果、肺炎が疑われます。このまま紹介状を持って大きな病院へ行ってくださいとのこと。

1669

大きな病院ではCTと血液検査・尿検査そして、そのまま入院になりました。

酸素を送ってもらい水枕とアイスノンで全身冷やしてますsweat01

本人、1番心配してるのが・・・高熱によって子種がなくなっちゃうんじゃないかってことcoldsweats01

股間を必死になって冷やしてますcoldsweats01

よく、おたふくにかかると子種が無くなるとか聞くけど・・・ どぅなのかなぁ~sweat01

2011年11月18日 (金)

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

今日、偏頭痛の薬をもらいに病院へ行きましたら・・・こんなパンフレットが受付にありました。

260_3

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

「これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」私が長年悩んできた症状。

偏頭痛の診察とともに、私はこのパンフレットを先生に見せて

「先生、私これでずーーーーーっと悩んでました。」と訴えてしまいました。

この症状の病気…お医者さんですら知らず、最近になってようやく認知されてきたそうです。

脚の表面ではなく内側(深部)に不快な感じがあり、その不快感は患者によってさまざまな言葉で表現されます。

ざわざわ・むずむず・はくはく・うりうり・そわそわ・・・wobbly

わっかるかな~わっかんね~だろ~なぁ~note 

とにかく、じっとしていられず動きたくなるんです。力を入れて伸びをしたり、動くと少し楽になるかなsweat01

美容院でじっと椅子に座ってるときや、夜寝ようとして布団に入ってからなど症状がでます。

脚を動かしたいという強い欲求と、脚を動かすことで不快感が軽減することが

レストレスレッグス症候群の重要な特徴だそうです。

この症状は、100人に2~5人ぐらいいるそうです。

家族や友人に話しても、ただ落ち着きがないだけじゃないの?と流されてました。

が、今日。。。私の長年の症状がちゃんとした病名のあるものだということが

認められホッとしたというか、安心しました。

また、たまたま偏頭痛の薬の中にこの症状にも効く薬が処方されてて

ありがたいことに。。。まさに一石二鳥でしたhappy01

ふと、思ったのですが…犬が全身をブルブルって震わすことあるでしょ?

あれをやったら治りそうな気がしましたcoldsweats01

わっかるかな~わっかんね~だろ~なぁ~note

レストレスレッグス症候群↓

http://rls-net.jp/outline/index.html

お心当たりの方は覗いてみてください。

肩凝りの原因

254

またまた、出ました幸せの黄金鯛焼き。。。期間限定good

冬にピッタリのこってりタイプの生チョコでした。またまた、体重増加の兆しありsweat01


本題の肩凝り。。。

253 

原因は。。。こやつら2匹sign03








  



252_2


downwardleftここにもう1人。。。

背中はでちゃうし。。。

寒いし。。。

筋肉強張るし。。。

これが頭痛の原因だなっ。。。sweat01

2011年10月 4日 (火)

恐怖の偏頭痛

土曜日から偏頭痛に襲われ、とうとう我慢できずに月曜日病院へhospital

出された薬がなんと8種類。。。犬のワクチンで8種混合ってのは聞いたことがあるが

人間の薬で8種混合かぃsweat02

28

長年に渡り、苦しんでいる偏頭痛impact祖母・母からの遺伝で上手に付き合っていくしか

しょ~がないんだけど。。。今回は久々ひどかったbomb

光を見るのもきついし、音も気になる。匂いにも敏感になって。。。吐いちゃうdown

今日は、薬のおかげでだいぶ良くなって、文字も見れるようになりました。

JackとBettyはといいますと。。。これが、不思議なくらい静かで

ずっと、わたしの布団の周りにゴロゴロ スリスリでした。

気配って感じるのかな?おとなしくしててくれてありがとねhappy01

2011年9月 9日 (金)

最後の1本

ラスト1本のタバコsmoking

Jack054

記念に撮っときました

父ちゃんは、頭の中からタバコのことは「消せ」と言いますが。。。

(父ちゃんは禁煙成功者です^^;)

私の頭の中は smokingsmokingsmoking   

何度か挑戦している禁煙ですが その度にデブ化し

禁煙蓄積デブでございます^^;

やめるぞ~  がんばるぞ~   まだ2日目ですが…^^;