2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

日記・コラム・つぶやき

2016年4月16日 (土)

久しぶりの更新・・・

なんと、4ヵ月ぶりの更新です^^;

昨年9月の九州一周・・・あれから、半年以上が経ちましたが

その九州地方でとてつもない地震が群発しております。

見たことのある風景が全く別のもののように変わり果て自然の驚異を感じます。

地震によりお亡くなりになられた方々へお悔やみを申し上げますとともに

被災した皆さまにお見舞い申し上げます。

日本に住んでる以上、地震は切り離せないと思いますが・・・

備えることはできるはず。

ここ、静岡は1番危ないっていわれていますからね。

今。。。私にできることをします^^

2013年5月20日 (月)

梅雨時期…これはいいかも^^

昨日、毎度のホームセンターへ行きましたら

以前TVで紹介していたものが並んでました。

「これ、便利かも^^」って思っていたので何だか得した気分happy01

00667

江角印の部屋干しばさみ^^

ピンクのはさみのV字の部分をキュッと押さえてカーテンレールに挟んでまわすだけ^^

00668

これからの梅雨の季節

こんなんあったら、ちょっと便利かなぁ~と思って載せてみました。

00669

お値段 8ヶ入り 380円です。

2013年5月 8日 (水)

素敵な結婚式になりました^^

5月6日…長男の結婚式

無事 終わりましたhappy01

00621

大勢のお友達に見守られ祝福されてとっても幸せそうでした^^

00622

2人の挙式は人前式で出席者全員の署名をいただき

承認していただくという形でしたが、ハプニングあり~のサプライズあり~ので

とても和やかな感動的な挙式となりました。

00623

披露宴は3時間でしたが

「ここ最近、こんなにお酒の出る披露宴はありませんでした」って言われるくらい

呑み尽したようでしたsweat01

00620

新郎から生ビールを皆さんにお配りするという演出もあったのですが

時すでに遅し…生ビール4樽が前半で空になってしまい

新郎が皆さんの席を回る時は、泡しかでませんでしたっとsweat01

スィーツは食べ放題

00625

クレープ屋さんにアイス屋さんも出店中~heart04

00626

老若男女問わず甘いものに群がるアリのようになってました((´∀`*))ヶラヶラ

00624

幸せいっぱいの2人ですが…やっぱりお顔はちょっと出せないので

雰囲気だけでも…happy01

無事に終り めでたし めでたし

でも、ここがスタートgood

幸せな家庭を築いてくださいd(-ω・。)ネッ!☆



追伸:新郎の気持ちが表れた1枚を。。。

00627

跳んじゃいました(^^;)

これからの新婚生活。。。地に足をつけてがんばってほしいものですsweat01

2013年5月 4日 (土)

今日5月4日は…

え~っと、今日5月4日は

次男JunJunの24歳の誕生日でもあり

親友Tomokoの命日でもある

今年7回忌を身内のみで終えたそうだが

今日は墓参りに行って

長男の結婚の報告をしてくる。






『足なんてついてないったってええから

  おどろきゃしないから…

      たまにゃ~ち~っと降りてこいやぁ』



『こっちの世界に 旅行なんてのも

                悪くないらぁ~sign02

『みんな そ~思ってっから…さっsign03

            


                 『きたら、電話してなっ』

2013年4月21日 (日)

今日は朝からえっちらこっちら^^;

今日は48歳の誕生日。

メッセージをいただいた皆様 どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

いつもは全然言ってくれない長男から今年はメールが…

00560

家を出てそろそろ1ヶ月。やっぱり離れて暮らすとこんなもんなんでしょうか?

なんだか、ちょっとうるっときましたね~sweat01

子供みたいな内容で恥ずかしいですが…嬉しかったです(^^;)

で、もっと恥ずかしいのがデカ文字sweat01

(o´・ω・`o)ノ゛ハイ 老眼です。文字でかくないと見えませんcoldsweats01

そして、まだ…ガラ携ですdown

本日。。。息子の部屋を私の部屋に変身sign03

テーブル運び~の…ミシン運び~の…

(このテーブルセットはペコママさんから頂戴したものです。重宝してますgood)

00563

次々、運び込み~の…

出来上がった部屋はこちら↓

00562

と~ちゃんがTVtvまで設置してくれました。

そして、ジャックとべっちの居場所も確保。

00561

私の部屋ができました。

とても、素敵な誕生日になりました。遊びに来てねhappy01

そして、夜はと~ちゃんのおごりでお寿司~lovely

次男も彼女とケーキを買ってきてくれました。

食べながらしゃべくって…写真忘れても~たぁぁぁぁぁぁぁ

今年は年女。息子も新たな旅立ちをしたので

いっちょ なんか変えてみたい。そんなかぁ~ちゃんなのでしたとっpaper

2013年4月20日 (土)

また、1個おっきくなっちゃう(^^;)

明日…といっても、もうあと1時間程で明日ですが…

また1個おっきくなっちゃいますsweat01

かぁ~ちゃん 

し~じゅ~は~ち~ (´-ω-`;)ゞポリポリ

お誕生日はキュートさんのわんこオフ会だぃ^^

って楽しみにしていたけど…雨のバカヤローrain

我が家にはPhoto 生身のテルテル坊主さんがいるのに…sweat01

今回は、力及ばず…down

でも、秋に再チャレンジしてくれるというので楽しみは先に延ばして^^

明日は、何かいいこと あ~るかなぁ~happy01

さ~て、風呂入ってこよっと   。。。。。ヘ(;.^^)ノ

2013年4月13日 (土)

母子手帳の引渡し^^

入籍も済み、あとは結婚式を待つばかり…な~んてとんでもないsweat01

この1ヶ月は、司会者さんや美容師さんやお花屋さんとの最終打ち合わせ

当日流すDVDやCDの作成&試写・視聴に席辞表の作成やマイクロバスの手配など…

すべてお任せなら、資料の提示だけで済むのだろうが、すべて手作りで行おうという彼らにとっては

ラストスパート…追い込み…正念場…sweat01

正直、ラストスパートをかけなきゃいけないのは私だが…coldsweats01





そして、先日お嫁さんから

「母子手帳をください」と言われました。

かつて、私が譲り受けた時のように

私の宝物は息子夫婦へ渡り

新しい母子手帳が加わり家族の母子手帳が1ヵ所に集まる。

まだ、気配もないみたいだけど近い将来そうなることでしょう。

※∞※*:;;;;;;:*※撮り続けた月齢ごとの写真付き母子手帳※*:;;;;;;:*※∞※

00529

手放す前にちゃんと撮っておきました(*^m^*)

いやぁ~  かわいかったなぁ~   あの頃は…heart04

2013年4月 7日 (日)

結婚式まであと1ヶ月

昨日、長男が入籍をしてきました。

もう、引越しも終り2人の生活を新居にて始めています。

これが、私からの最後のケーキです。

4月6日は長男の誕生日なのでHappy Birthdayと入のお祝いです。

00528

結婚式まであと1ヶ月。早いものです。あっという間です。

いつまでも、一緒に居られても困るけど…なんだかちょっと淋しくなってきました。

1ヶ月なんて…すぐだよねcoldsweats01

2013年3月30日 (土)

と~ちゃんは江戸時代の人??

BSプレミアムで放送する東山紀之主演のスペシャル時代劇「大岡越前」を見ていたら…

Photo この人が言いました。

「俺は、江戸時代の人間だったんだ。きっとそうだ。」

「だって、ここんとこ(頭を指指し)ちょんまげがあったんだ。」

「ちょんまげがあったからここんとこ毛がないんだ」

「俺、大岡越前の生まれ変わりかもしれない。」・・・・・

人間、良い方に解釈できるってとっても幸せなことだなと…思いましたsweat01

大笑い。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2013年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

00115_2 

より以前の記事一覧