2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

ハンドメイド

2016年6月 2日 (木)

手作りわんこベッド^^

先日、ドッグガーデンのフリマで見かけたジーンズのわんこ用ベッド。

ジーパンをリメイクして作ってあったんだけど。。。超かわいかった~^^

で、お友達のこたちゃんママからベッド作りのサイトを教えてもらい早速チャレンジ^^

以前、見よう見まねで作ったことはあったが、もう月日が経ち

綿もぺったんこになって小さくなってきたので・・・

いろいろと調べて今回は四角のベッドを作成しました。

Img_6520


今回はリメイクではなく、以前購入してあったジーンズ生地で・・・

作り終わってひんやりシートを敷いてあげたら

早速進入してきたJACK  ^^;

気に入ってくれたみたいでよかったょ^^

2015年8月 5日 (水)

乳母車をちょっと改造^^;

我が家の乳母車にはいつもはJ&Bだけですが・・・

今年からは孫も同乗しますのでちょっと手直しをしました。

Img_8746


木に棒を取り付けて・・・

乳母車に乗せるだけですが・・・^^;

Img_8747


一応、座布団も敷きました。

Img_8749


そして、祭り当日は。。。こ~なりました。

この棒には、日除けの傘が付くんです。

Img_8792_4

が、しかし。。。

最終的には。。。こ~なりました。

Img_8879

この魚河岸シャツは、以前買ったハギレをくっつけて作った婆お手製^^

Img_8727


Img_8735

ついでにもう1つ。。。

00008


金魚ちゃんがかわいかったので^^

汗っかきには、綿100%のこんな涼しいダボシャツがいいよ^^

2015年7月24日 (金)

ちょっとすっぱい画像です^^;

じゃじゃ~ん。梅。。。干しました~^^

Img_8633_2

Img_8636_2

2015年5月16日 (土)

ママあっぱっぱとわんキャミ^^

ミシン部屋が物置部屋になって数ヶ月・・・

やっと、片付けまして、久しぶりに縫い物してみました。

フリーマーケットで購入したチェックのガーゼ生地。

私のあっぱっぱとべっちのキャミソールです。

ちょっと目がeyeチカチカしますが・・・実物はそ~でもないんですょ^^;

Img_7138


柔らかいガーゼ生地ですので夏場も涼しそうです。

作り始めると・・・つぃ夢中になっちゃうんですが・・・ほどほどに^^

2015年1月 4日 (日)

かぁ〜ちゃんカット(^^;;

今日はべっちのカットです。


我が家には小さなサンルームがあるのでそこだけ閉め切れば毛だらけになっても大丈夫。
数こなさないと、上達もしないと思うのでジャックとべっちにはお付き合いしてもらいます(^_−)−☆
出来上がりはこんな感じ。


5mmでカットしたら毛量の少ないべっちはかなり寒そう(^^;;


お顔は思い切りが悪くバッサリは出来ないけどボチボチいきます(^^;;
早速、ベストを着用しました。

2014年11月15日 (土)

わんこツナギ・・・追加の1枚

先日、売り出しで購入したジーンズ生地。

特価だったので5mを購入。

まず、1発目はやっぱりツナギgood

Img_4491_2


ちょっと生地が硬めなので、色落ちの確認とともに洗ってみます。

透明人間が着てるかのように自立してしまうツナギの硬さはわんこにはいただけません^^;

2014年11月 8日 (土)

冬のわんこ服

ニット生地の他に伸縮のない生地でのツナギも作ってます。

まず、手始めにジャック用に作ってみましたが

Img_4435


Img_4438


こんな感じの服を作っています。

もちろん伸縮生地でのスウェットも

Img_4449


Img_4452


モコモコ素材のヒョウ柄も

Img_4448


ジーンズ生地でのツナギも作り始めましたので出来上がり次第UPします。

2014年10月25日 (土)

今年も作るぞ~わんこ服^^

今まで作り置きしてあったワンコ服をパイプハンガーに吊るして移動販売に行ってきました。

在庫一掃大処分です^^;;

私の作る服は、ワンピースと言いますか、ロンパースと言いますか上下繋がっているものがほとんどなんです。

だから、合えば良いけど合わなきゃ着れないんですよね^^;だから格安で・・・^^;

そして、今年もわんこ服の季節。

さっそく作り始めました。

Img_4371


Img_4372


Img_4373

ほとんどが、人間の洋服からのリメイクです。

今回はサイズもいろいろ考えて何枚か出来上がったらまた移動販売にでかけようかな^^;

2014年9月22日 (月)

ワンコ服・・・ハロウィンバージョン^^

9月もそろそろ終わりに近づいてきました。

10月のドッグランのイベントに着ていく服を作りました。

ハロウィンの衣装で行くと・・・なんと、ラン料金が半額になるとか^^

がんばりましたよぉ~

Img_3918


古着のTシャツを2枚と100均グッズで・・・

かぼちゃあり~の

おばけあり~の

何者??って感じですが、雰囲気は出てるかな^^;

Img_3917

これが、着せてみたら

固まる固まる。。。^^;

Img_3902

カメの甲羅のようで・・・タートルズ??

まっ、何でもいっかo(^^;o)

2匹のオレンジ亀を見つけたらお声かけいただければ幸いです^^


『お菓子くれないと   いたずらしちゃうぞぉ~』

        byJ&B

2014年8月26日 (火)

なんちゃってハンチングとわんこ用保冷剤ベルト

昨日の神輿で見つけて一目惚れしたハンチング。

Img_0692


よ~く見せてもらって、今日作って見た。


Mg_0795_3


Mg_0793_2


神輿担ぐときはひさしを引っ込めて

担がない時はひさしを引っ張り出すとハンチングになります^^;

そして、ジャックとべっちには保冷剤を入れて快適に^^

腹掛け風にしてみました。

B03


J08


J09


B02


B01


胸の部分がひんやりするので、結構快適??

まだ暑い日が続くのでしばらくは使えそうです。

より以前の記事一覧