2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

わんこと一緒

2017年4月 1日 (土)

続きは。。。「俺…糖尿病になっちゃった^^;」をご覧ください

長い間、黒ぷ~日記をご覧くださった皆様
 
どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
 
この4月から、ブログを
 
俺…糖尿病になっちゃった^^;
 
 
 
こちらに移して続けていきます。
 
Jackの闘病記録が主になりますが、わんこと車旅もこちらで続けていきます^^
 
よろしくお願いします^^
 

2016年5月20日 (金)

ママカット・・・夏バージョン^^

東北旅行も終え、ちょっと落ち着いたので奴らのサマーカットに挑戦です。

まずは、耳毛抜き。100均の毛抜きですが持ち手が広くつまみやすいです^^

Img_6182

続いてバリカン3mmで身体をカット。

Img_6186


ジャックは毛量が多いのであまり気になりませんが・・・

べっちは薄毛なので・・・ちゅるりんとしてしまいます^^;

Img_6215

あれまぁ~貧相なっ^^;

Img_6217

手足は少しだけ太めに残し・・・

顔はスキ鋏とカット鋏でジャキジャキ切っちゃいます^^;

Img_6221

まだ、と~っても頭でっかちです^^;

尻尾もまぁ~るくカットして・・・

Img_6204


ここ・・・頭じゃありませんよ~^^;  尻尾  尻尾^^

ジャックの出来上がり^^

Img_6199

11111


続いて・・・べっちも出来上がり^^

Img_6223


ふたり揃って・・・ポーズ^^

Img_6226_2


1日がかりだけど・・・頑張りました^^













2016年5月16日 (月)

ジャックとべっちがまた1つ・・・おっきくなりました^^

4月25日にべっちが5歳になり

今日、5月16日にジャックが6歳になりました。

ジャックが1歳になる頃・・・べっちがお嫁さんに来たね^^

べっちはジャックが大好き。

どうしても、そばに寄りたいべっちは必ず

そ~~~っとお尻からウリウリってジャックに近づいて

からだのどっかをジャックにくっつけます。

Img_1318


ジャックとべっちのシャンプーカットも、今はかぁ~ちゃんが自己流でやってるけど

苦痛じゃないかな?

かぁ~ちゃん働いてないし2匹のトリミング代がなかなか出なくてね~^^;

もう少し、ちゃっちゃとやってくれよ~ってな目で見てるよね^^;

頑張るよ~^^

Img_4279

Img_4284


軽の箱バンで始まったわんくる旅・・・狭い車内でふたりと2匹キチキチパンパンで過ごしたね^^

675


今はキャンピングカーに乗り換えてどこに行くにも一緒だね^^

ずっと・・・ずっと・・・一緒だょ^^

Img_4967


Img_2171

これからも・・・ふたりと2匹・・・元気に遊ぼうね^^

2015年12月 9日 (水)

被害者は犬だょ・・・

今朝、我が家の前でわんこが轢かれた。

「ドン」って音がしたので2階のベランダから覗くと

お爺さんがわんこを抱いて・・・車の運転手は道路のど真ん中に車を止めた状態で車外へ出てきた。

・・・・・・・・で、話は少し遡るが・・・

近所のわんこ友達から聞いた話

最近ダックスちゃんをリードなしで散歩させてるお爺さんがいる。

散歩をしているとダックスちゃんが近づいてくる。

もし万が一ってこともあるので自分のわんこを抱っこして

「リードしないんですか?」と問うと

「おまえっち犬はリードしないと言う事聞かんのか?」と逆切れされたそうだ。

が、わんこ友達の話によると、そのわんこはお爺さんが呼んでも戻らないらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、今朝・・・そのダックスちゃんが轢かれちゃったのだ。

車の止まっていたのが道路のど真ん中ということは、運転手さんは避けたんだろうな。

避けたけど、ぶつかっちゃったってことは・・・?

ダックスちゃんが道路へ出ちゃったんだろうな。

リードさえ着けていたら、ダックスちゃんは轢かれなかった。

リードさえ着けていたら、運転手さんも轢かなかった。

身勝手な飼い主のエゴ。。。被害者はダックスちゃんだよ。

明日、リードを着けたダックスちゃんが散歩しててくれるといいんだけど・・・

怪我してなきゃいいなぁ。

2015年12月 1日 (火)

シコリは小さくならず

今日はジャックの病院。
診察の結果は…なんだかの脂肪腫であり炎症ではないらしい。

シコリは大きくはなってないが小さくもなってない。

さてどうするか…

手術事態は全身麻酔の日帰りで出来るそうだ。本来なら、腫瘍の周りを少し大きく切除するけど筋肉に挟まれてるから腫瘍部分のみの摘出になる。

悪性か良性かは摘出して病理検査しないとわからない。

良性なら問題ないが悪性だったら癌ということで術後抗がん剤治療になるって…

今日は診察だけしてもらって帰りは運動公園でお散歩。







どっかのお爺ちゃんとお婆ちゃんがクチナシの実を取ってたょ。正月のきんとんの色付けに使うんだって。


わたしも摘んでみた。こんなにたくさん取れました。


家に帰り早速干しました。



今年の暮れはきんとん作ってみようかな(^^♪

そして、今ちょっと前。

ジャックが食べたご飯をみんな吐いちゃった。元気がないょ。疲れちゃったかなぁ。


取り敢えず12月いっぱい
シコリの大きさに注意して様子見です。
少しでも大きくなったらすぐ診察です。

消えて無くなれ~

2015年11月16日 (月)

ジャックの腿にシコリが…

昨晩、ジャックの身体をスリスリしてたら…腿の付け根、お尻の下に小指の先位のシコリをみつけた。
かぁちゃんドキドキ⤵️
翌日急いで病院に行くと、先生から
「抗生剤飲んで小さくなったら炎症」
「飲んでも小さくならず、大きくなったら腫瘍の可能性も有り」って言われました。
取り敢えず1週間薬を飲んで様子見。

帰りは運動公園でべっちも一緒にお散歩。
暖かくて気持ちいいね。

ジャックのシコリが小さくなりますように🙏🏻













2015年11月 7日 (土)

芝生を張ってドッグラン(^^♪

芝生いただきました~(^^♪

駐車場兼ドッグラン。

来春には緑の絨毯になるかな❓










2015年5月25日 (月)

朝霧FDGフリーマーケット&富士山・・・ZILの旅

5月23日・24日は朝霧にあるドッグラン フィールドドッグガーデンで

フリーマーケットが開催されました。

第1回目からほぼ通っている催しです。

今年は2日に渡り開催されるということで道の駅や富士山を巡りながら遊んできました。

22日の夜、出発して朝霧道の駅で車中泊

朝起きたら、お仲間さんが大勢^^;

Img_7326

Img_7428

Img_7330

朝早、新緑の香りはいいね~^^

Img_7346


S77S78

素敵なお店がいっぱい・・・我が家にはお嬢がひとり。。。べっちですが^^;

こんなにかわいいフリフリ・・・着せたいな~^^

S7793

S7819

S7820


この後、芝桜を見に走ったのですが・・・駐車場に入ると・・・

『ペット禁止』・・・キャリーに入れても何をしてもNOだそうです。

Img_7360

残念ですが、ジャックとべっちを車に残して行くことはしません^^

さっさと退散して、本栖湖散策へ  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

Img_7373

Img_7364

そして、いざ・・・富士山へ出発。

Img_7396

Img_7423


Img_7403


Img_7449


Img_7476


まだ、山開きしていないので5合目止まり。

空気薄いし、気圧の変化でポテチの袋もカップラーメンもバッツンパッツン^^;

途中の温泉でひとっ風呂浴びて、調達した食材を調理して食す。

Img_7466


Img_7522


Img_7463

2泊目も道の駅に泊まり。。。翌朝は、ししゃもと卯の花に味噌汁。

Img_7523

美味い!

今日は、チーム山梨の小太郎くんとラブちゃんとりんちゃんが

フリーマーケットに来るということでお逢いしてから帰ろうと思い再びドッグガーデンへ。

Img_7839

S790

小太郎くんとラブちゃんは無麻酔の歯石取りにチャレンジしていました。

S79

S7851

S780


Img_7848


帰りには地元 由比のかき揚げを買ってきました。

Img_7498


地元なのに。。。知らなかったこの風景。

Img_7503Img_7505


由比、蒲原の町の散策も。。。楽しそう^^





2015年5月16日 (土)

満5歳になりました^^

今日はジャックの誕生日

この世に生れて5年

あっというまに経っちゃったね。

とぉ~ちゃん   かぁ~ちゃんの言うことは何でもわかっちゃうジャック。

いつまでも、元気でいられますように^^

今日は朝からお風呂に入ってスッキリsign03

イケワンでしょ^^;

Img_7152

2015年5月15日 (金)

2匹のママカット

昨日は、べっちのママカットの日。

まずは、ブラシ・・・続いてバリカン&足裏カット&耳毛抜き

シャワーを浴びてシャンプーしたらカットに入ります。

Img_7103


あら、おブス^^;

Img_7107

あら、あんた誰??

Img_7111


まぁ、こんなもんか^^;

お爪は、怖くてかぁ~ちゃんできませんので・・・

サロンの先生のとこへダッシュdash

いつもありがとうございます  (o´_ _)o)ペコッ

そして、ついでに。。。4月の末にカットしたジャックの写真も・・・

Img_6512


Img_6521


Img_7124


2匹を一緒にやることは、このご老体にはちょっと無理なわけで・・・

最近は別々の日にやってます^^;

奴らも2時間以上忍耐sign03がんばってくれてます^^;

より以前の記事一覧