2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

酒さ

2013年6月 6日 (木)

酒さカテゴリー変更のお知らせ

いつも、ブログ訪問♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

黒ぷ~日記はこのまま継続していきますが、

カテゴリー 酒さ

につきましてはブログをお引越しさせていただきました。

↓   ↓   ↓

赤ほっぺの会

http://bunnud.cocolog-nifty.com/

赤ほっぺの会・黒ぷ~日記

今後ともよろしくお願い致します   (o´_ _)o)ペコッ

真っ赤な顔です。酒さなんです。

題名の通り

酒さを患ってる私の顔は真っ赤です。

こんな顔になってはや1年以上が経ちました。

おでこから、眉間

ほっぺたから顎まで

007342jpg

ゴワゴワ・・・ボテボテ・・・です。

写真写りはピンク??

これまた、実際のところ酷いもんなんですわ^^;

朝はそれでもまだ良しとします。だんだんに、赤くなりだし夕方にはまっかっかです。

ご飯食べるだけで赤くなる始末。お風呂に入ったら茹だこです。

唐辛子好きだけど食べてません。生姜、健康に良いとされてますよね?

でも、食べると顔が赤くなるんです。

お鍋なんてとんでもありません。食べはじめから真っ赤です。

原因は?  いろいろ言われてますがわかりません。

治療法は? 確立されてません。

今日、同じく酒さで長いこと戦っていらっしゃるhikaruさんと直接お電話でお話させていただきました。

はじめてなのに、1時間以上も(^^;)

hikaruさんも3年弱 酒さと戦っておられます。

今は、自分のお肌のコントロールも出来始めてるそうですが、ここに至るまでには

生半可な努力ではなかったそうです。

自分の身体で人体実験のように、試行錯誤しながらいろいろな病院や薬や食事を試されてきたそうです。

そして、もうひとり勇気をだしてコメントをくださった赤ほっぺさん

同じように酒さに悩む女性の方ですが明日、お逢いします^^

同じ区内で、同じように悩んでおられる方がいたこと

申し訳ないけど…ちょっと元気になりました^^

少しでも良い方に向かえるように、互いの情報を交換し合えればいいなって思います。

すぐにさぁと治るものではないことはわかっていますが

酒さを患ってる者は治したいんです。

私から発信できる情報は今のところありません。

良くなってないからです。

今、こんなに悪い状況でもいつかきっと良くなる。

良くなった時に悪かった頃の記録も大事かと^^;

けして、見栄えのいいものじゃないけど載せます。

私は、テトラサイクリン系のミノマイシンが副作用が強くて飲めません。

ですから、今処方されてる薬は

黄連解毒湯とルリッドとケトコナゾールクリームニゾラール2%とワセリンです。

飲み始めて2ヶ月目です。まだ顔は真っ赤です。

2013年6月 4日 (火)

酒さの治療法が見つからない

今日の私のお肌です。

00733 00734

結構、酷いでしょsweat01

赤味とブチュブチュdown

今日は診察日。

なかなか治らない酒さ。

おまけに脂漏性湿疹も併発しているそうなsweat01

お薬は以前と同じ。

ミノマイシンが飲めないのは辛いとこですが

別の薬でもう少しがんばってみます。

2013年5月24日 (金)

酒さについて漢方薬専門店で

昨日、地元では名の知れた漢方薬店へ足を運んでみた。

友達のすすめで化粧水の購入に…

酒さと診断されもうかれこれ1年以上赤い顔が治らないと問診に記入

お年を召した女性の方が私の問いにさっさと答える。

まず、注意されたのが食生活。

まっ、体型を見れば「肉、好きだろうなぁ~」ってわかるような体型はしてますが…sweat01

「肉、油っこい食べ物、甘いもの…やめてごらんなさい」

「緑の葉物をしっかり採って」

「そして、今病院でもらってる漢方薬に1つ…1日1包夜これ飲んでごらん」

漢方薬=高価 って勝手に思い込んでいた…わ・た・しsweat01

自家製の化粧水もお安いし、いただいた漢方も箱から出して試してごらんって小売してくれたし…

とりあえず、半月飲みながら食生活にもちょっと気をつけてみようと思わされたcoldsweats01

そして、さっそく昨晩は

切干大根ときゅうりとわかめの酢の物かぶの漬物…作ってみた^^;

「肉よ さらば・・・」とは言えないが、種類・部位に気をつけてみようと思う。

そして、今日はお米を買いに行きますが少し玄米に挑戦です。

大好きなコーヒーも少し減らし、スーパーもちょっと替えてみるgood

2013年5月13日 (月)

酒さ…柄にもなく結構凹みます(^^;)

なかなか良くならない…酒さweep

こんな私でも、いろんなことが重なると凹むなぁ(^^;)

顔は相変わらず、真っ赤

00634_2 

購入したフェイスDソープも、使い始めは「あれ?いいかも^^」って思えたけど

あまり効果ないみたいだし…

病院からいただいてる飲み薬も塗り薬もあまり効果がみられない。

ボコボコの表面にゴワゴワ感

必死で冷やしてみるdownwardright

00636

100均のお顔引き締め冷却マスクで…(^^;)

無駄な抵抗かもしれないが、冷やしてる間は気持ちいいhappy01

人は「あんたが気にしてるほど酷くないよ」と言うが

本人的には常に酷い赤ら顔なのだdown

これから暑い夏が来るsign03

そのため、紫外線予防にこんな帽子を買ってみた。

00640

息子に「蜂の巣の駆除にでも行くのか?」と言われたsweat01

そ~見えなくもないが…sweat01

これまた本人的には結構マジである。


心が荒んでくるとネガティブな考えが浮かんできて

きっと、こんな滑稽な格好して外に出たら

「そこまで日に焼きたくないなら家から出なきゃいいのに」って思われるんじゃないか?って…

難治性皮膚疾患…酒さ

いつ治るの?   

わかりません。

何十年も患ってる方もいらっしゃるし…1年で治ったって方もいる。


苦痛だなぁ~down

2013年4月25日 (木)

酒さにも効く?フェイスDソープ

今日、頼んでいたがフェイスDソープ届きました。
00566
00567

お試し初回価格で2100円  送料530円

裏面を見てちょっとガッカリ down

製造販売元が静岡市駿河区の会社じゃん^^;

ここで作ったものが東京に送られて、また静岡の私のところへ送料530円で来る。

直接ここへ買いに行けないものか?15分そこそこで着くのになぁ~sweat01

00568 
まっ、それはさておき…口コミだと酒さの方にも好評らしいので早速使ってみた。
泡立てたソープを顔に塗り30秒そのままにして流す。第1回目の使い心地は
泡は気持ちいいですが、洗い流したあと思いっきり突っ張りました。
でも、明日の朝を楽しみにしてみたいと思います。
今日はこんな感じ。お風呂上りですので若干赤味が強く
また、薬のせいでテカッてますが…
00569_2 
相変わらずです^^;
☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*
そして、今日はべっちの2歳の誕生日です。
ももままさんペコママさんがお祝いに寄ってくれました。
先日の私の誕生日から今日のべっちの誕生日まで
てんこ盛りプレゼントをどうもありがとうございましたm(*-ω-)m
今日の主役はあんたじゃないでしょ~
ジャックが狙ってます(^^;)
00571
わんこの2歳は人間でいう24歳
素敵なお嬢さんっていいたいとこだが…
00570
いただいたお菓子をテーブルの上までよじ登って咥えようとしています。
お嬢さんにはほど遠いべっちなのでしたsweat01
00573
ももままさんからいただいた粘土のお花^^
カラーとチューリップ素敵です^^
玄関のコレクションケースに入れさせていただきました。
どうも☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。
005734_2 

2013年4月17日 (水)

酒さ やっばりちゃんと通院します

気温が上がったせいか?

最近、酒さの症状が悪化down

本日、半年振りに再診へrun

自己判断で勝手に薬をやめちゃって…

自然の治癒力に賭けてみたけど…

やっはり 良くはならなくて…

再び先生のお世話になることに…

なんとも行き難かったけど先生は何も咎めなかった。

酒さという厄介な病気を治してくれようと頭を抱えてくれる先生。

今日は、抗生物質の飲み薬と漢方薬と顔の塗り薬が処方された。

抗生物質は私には負担が大きいが、一か八か飲んでみないことには始まらないので

1日2錠のところを1錠に。。。

でも、これが効くかはわからない。これでダメならまた次を考える。

本当に手探りでがんばるしかない。

もう、絶対に途中でやめない。

本日の顔の状態はと言いますと…

決してよくありませんが こんな感じです。

薬を塗っているのでテカリが酷いですがsweat01

00547 00548

実際は、もっと真っ赤でもっと凸凹ですsweat01

って、こんなとこで写真写りが良くてもねぇ~coldsweats01

少しでも良くなったら、お薬紹介しようと思います。

2013年4月 1日 (月)

酒さで壊れた私のお肌^^;

酒さとは・・・

顔が赤くなる謎の病気?

原因は解明されていません?

治療法が確立されていません?

中年女性に多く発症するらしい?

まっ、48歳…中年ですわなsweat01

(あはは^^;  まだ47歳だっけ)

厄介な病気なんですね?

00509

00511_2



00510_3

昨日の私の顔の様子です。↑

すっぴん顔にワセリンを少量塗った状態です。

ブツブツが増え赤味も増してます。

この状態で外出は、結構勇気がいりますcoldsweats01

以前も病院の先生に言われました。

精神的に苦痛を与える皮膚病は命をも脅かすって…

確かに、顔は人目に触れる場所。隠すこともなかなか難しい。

でも、この酒さは顔にしか出ないときたもんだ。

もっともっと辛い思いをしている人もいると思うから贅沢は言えないけど

来月の息子の結婚式にはもう少し症状が軽くなってくれるといいなぁcoldsweats01

2013年3月24日 (日)

酒さ様皮膚炎…薬飲まなくても治るのかな?

あれからもうすぐ1年…

そうです。酒さの症状が出始めてもうすぐ1年になるんです。

暑いときは「涼しくなったら治るかな?」と期待し

寒いときは「暖かくなったら治るかな?」と期待し

でも、1年を通して症状が軽くなることはありませんでした。

顔の強張り・ヒリヒリ・痒み・赤味・プツプツ・ボツボツ・ボコボコ

出てるのは、顔だけ…sweat01

原因がわからないから治療法もいまひとつsweat01

副作用の出る抗生剤・効きの悪い漢方薬・塗り薬はワセリンのみsweat01

何年続くのかわからないこの病気…自身の治癒力に任せるしかないのか?

たけしの家庭の医学で取り上げてくれないかな? (笑)

治療法が定まってないからTV放送はできないだろうなぁsweat01

まっ、最近の皮膚の状態でも載っけとこ~かcoldsweats01

00464 00466

私のブログを見に来てくださる方の中に「酒さ様皮膚炎」で検索されてここへたどり着く方がかなり大勢いらっしゃいます。

ってことはやっぱりこの症状で悩んでおられる方が多いと感じました。

根本的な治療法もわからず、適切なアドバイスもできません。

でも、少しでも楽になれる方法など見つかり次第綴って行きたいと思います。

また、同じ病気で悩んでいらっしゃる方からのアドバイスもいただけたら幸いです。

00465

余ってる腹の肉を顔の肉とかえっこしたいょcoldsweats01

もちもちぷるぷるの美肌になりそ~なんですけど…

2013年2月 5日 (火)

酷くなった…酒さ様皮膚炎

ん~~~~

まったく良くならない酒さ様皮膚炎。

予防薬が副作用で飲めなくなって

良くなったり悪くなったり…

今はあきらかに悪い。

00194

表面の強張り感とかゆみとボコボコ状態。

00193

乾燥するし真っ赤くなるし…(´・ω・`)あぁ…おとましぃやぁ~down

病院からも足…遠のいちゃったし…

治る方法ないのかなぁ~down

残ってる漢方薬飲んでみようかな

塗り薬として処方されてるのはワセリンだけ…

ワセリンって薬じゃないよね?ただ乾燥を防ぐために塗るだけ

どうしたら治るのかな~

顔は勘弁してくださいょぉ(^^;)

       

より以前の記事一覧